二宮和也の結婚相手も“匂わせクイーン” 匂わせていたけどゴールインした女たち

二宮和也の結婚相手も匂わせクイーン 匂わせていたけどゴールインした女たちの画像1
二宮和也

 嵐の二宮和也(36)が、かねてより交際していた一般女性との結婚を発表した。嵐のメンバーから初の既婚者が誕生したことになるが、グループの活動休止前の発表となったため、ネットは阿鼻叫喚の嵐となっている。

 二宮の結婚をファンが素直に祝福できない原因はそれだけではない。二宮が結婚した「一般女性」が、元アナウンサーの伊藤綾子(38)だからだ。伊藤といえば、ブログで二宮との交際を“匂わせる”投稿をしているとネットで話題になり、大炎上した経歴を持つ“匂わせクイーン”。そんな女性と結婚を決めた二宮に対し、「なんであの人なの……」と失望する声も上がっている。

 改めて「匂わせ」とは、SNSを使って彼氏の存在をチラつかせる行為。彼氏が芸能人である場合、ファンに対するマウント行為だと批判される。また、二宮のように女性ファンが相手の人気商売をしている場合、“匂わせ女”を彼女にすることは「プロ意識に欠く行為」だと判断され、ファン離れの原因にもなる。ファンにとって「匂わせ」とは、許されざる行為なのだ。

 しかし、匂わせをした女性芸能人はこれまでに数多く発見されており、その中には伊藤のように匂わせていた彼氏と結婚したパターンも。

 昨年11月に俳優の小池徹平(33)との結婚を発表し、9月に第1子を出産した女優の永夏子(はる なつこ/36)は、小池との交際をスタートした2015年に匂わせ投稿が次々発見されている。ただ、永だけでなく小池も匂わせをしており、その時期の2人のInstagramを見ると、京都の芝生の写真が同じ日にアップされていたり、同じ健康ジュースの写真がアップされていることが確認できる。この件をキッカケに小池のファンを辞めた者も少なくはない。

 しかも永は、Kis-My-Ft2・北山宏光との関係を匂わせた過去が。16年、北山が公式携帯サイトに「カニ部発足しました」とアップしたカニの写真と、当時小林夏子として活動していた永がアップしたカニの写真が酷似していると話題に。「カニ部事件」として北山ファンをざわつかせたが、昨年の結婚前に報じられた熱愛報道で北山に対する疑惑は解消されている。

 今年9月、俳優の窪田正孝(31)との結婚を発表した水川あさみ(36)にも匂わせ疑惑が。昨年4月、水川がInstagramに投稿した後ろ姿の人物が窪田なのではという疑惑が浮上しネットで話題に。しかし、その根拠がスニーカーだけで、かつ指にはネイルも確認されていることから疑いは解消されたが、その後、窪田とお揃いのブレスレットを着けている疑惑が上がった。こちらも結婚したことによりうやむやにされたが、水川は嵐の相葉雅紀との熱愛が報じられた際にもお揃いのブレスレットを着けていると話題になった過去が。

 永も水川も伊藤ほどの炎上には至っていないが、夫の一部のファンからは冷ややかな視線が送られている。

二宮和也の結婚相手も“匂わせクイーン” 匂わせていたけどゴールインした女たちのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!