嵐・二宮和也の結婚にファン悲鳴! Twitterトレンドには「#ちょっとこの部屋寒くない」「#櫻井翔失踪届」の謎ワード

嵐・二宮和也

 12日、嵐の二宮和也が、かねてから交際を報じられていた元フリーアナウンサー・伊藤綾子との結婚を発表。嵐メンバーから、初の既婚者が誕生した。

 デビュー20周年記念日となる11月3日に会見を開き、SNS解禁や、来年国立競技場でのコンサート開催を発表。9日には天皇陛下の即位を祝う「国民祭典」で奉祝曲を歌唱、翌日からアジア4都市をまわって会見を行うキャンペーン「JET STORM」を行うなど、2021年からの活動休止を惜しむかのように、このところイベントが目白押しだった嵐。

 しかも、20周年のアニバーサリーツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』の真っ最中で、14日には札幌ドームでコンサートを控えているだけに、「なぜこのタイミング?」「せっかくのコンサートも楽しめない」「なんであと1年待てなかったの?」といった声を上げるファンが殺到。

 それに加え、2016年に「女性セブン」(小学館)に二人の交際が報じられた後、伊藤が自身の有料ブログで、二宮との親密関係を“匂わせる”ような写真や文言を何度も投稿していたことが発覚し、ファンから大顰蹙を買っていただけに、結婚の発表を受けファンは“阿鼻叫喚”の事態に。

 メディアの報道を受け、Twitterでは公式発表の12日22時前からファンたちが悲鳴を上げ、「#二宮和也」「#ニノ結婚」「#結婚発表」「#伊藤綾子」といった関連ワードが続々トレンド入りを果たした。

 二宮は報道機関向けに発表したコメントで「かねてよりお付き合いをさせていただいている方と結婚することとなりましたのでご報告をさせて頂きます」と伊藤の名前を伏せており、FC会員限定に公開された直筆コメントでも触れられず、テレビ局やスポーツ紙の報道でも「一般女性」と報じられたことに不信感を抱く声が多く、「#一般女性」のワードもランクイン。ファン以外の間では、伊藤を揶揄するように「#芸人との交際を匂わせる女」「#Jリーガーとの交際を匂わせる女」などのハッシュタグを使った大喜利も投下されている。

 また、「推しの幸せを心から願って祝うのがファン」「結婚自体が許せないんじゃなくて相手の態度とタイミングが許せない」とファンの間でも議論を呼んだためか、「#推しの結婚」「#結婚自体」といったワードもあり、トレンドトップ10のほとんどが埋め尽くされることに。

 結婚発表から一夜明けた13日午前には、ファン以外の「#二宮の唯一の欠点は伊藤綾子」といった不穏なワードがトレンド1位になったが、「さすがに民度低すぎ」「これでニノや伊藤綾子を叩くのは違うと思う」「こんなタグ作る奴がファンって事が欠点だろ」「嵐ファン怖すぎ」と反発する声もあり、拡散する形となったようだ。

 そんな殺伐とした空気を変えるため、ポジティブなワードでトレンドを埋めようとファンたちが結束。嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)の人気企画「クイズ松本潤」で明らかになった松本の口癖「#ちょっとこの部屋寒くない」でトレンド1位が塗り替えられ、「#櫻井翔失踪届」なる謎のタグも次々誕生。16時現在は、「#二宮和也死ぬ気で幸せになれ」が1位となっている。

 なお、中国版Twitterの「Weibo(ウェイボー)」でも「#二宮和也結婚」がトレンド入りを果たすなど、二宮結婚の衝撃は国内にとどまらず海外にも広がっているようだ。

 現状では祝福よりも、バッシングの声ばかりが目立つが、いずれにしても、二宮夫妻には幸せな家庭を築いてほしいものだ。

嵐・二宮和也の結婚にファン悲鳴! Twitterトレンドには「#ちょっとこの部屋寒くない」「#櫻井翔失踪届」の謎ワードのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!