【YouTube厳選猫動画】トムとジェリーは見習って! ラブラブな猫とネズミ

【YouTube厳選猫動画】トムとジェリーは見習って! ラブラブな猫とネズミの画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

“猫とネズミ”と聞くと、永遠に相容れないイメージがあると思う。しかし、何事にも例外は存在するらしい。「chibudgielvr」が投稿した「Rat loves cat!」では、猫とネズミがイチャイチャしていた。

 部屋の入り口で香箱座りをして、何かを見つめる猫ちゃんが。そこに自ら向かっていくのは、命知らずなネズミだ。「行っちゃダメ~!」と心の中で叫んだものの、ネズミは猫ちゃんにギュッと抱きつく。思わず顔を覆いたくなったが、猫ちゃんは驚くだけで攻撃するつもりはないらしい。

 場面は変わり、廊下をすたすたと進んでいく猫ちゃん。驚くことに後ろから2匹のネズミちゃんが、チロチロとついてきている。さらに猫がかごの上へジャンプすると、ネズミたちも頑張ってかごをよじよじ。どうしても猫ちゃんから離れたくないようだ。

 健気なネズミたちに猫ちゃんも気を許しており、愛おしそうに小さな体をペロペロとなめていた。

【YouTube厳選猫動画】トムとジェリーは見習って! ラブラブな猫とネズミの画像2
YouTubeより

 とっても仲良しな猫とネズミに、ネット上からは「見るからに猫の眼差しが優しい」「食物連鎖とは……」「動物の世界にも平和主義者は多いんだね」などの声が相次いでいる。

 トムとジェリーには是非この関係性を見習ってほしいものだ…。

【YouTube厳選猫動画】トムとジェリーは見習って! ラブラブな猫とネズミのページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!