石原壮馬“DV・二股・中絶”疑惑に『ドリフェス!』ファン悲鳴 過去に同様のケースで大炎上した若手俳優って……?

「ドリフェス!」公式サイトより

 今年6月に上演された舞台『アルプススタンドのはしの方』ではメインキャストを演じ、2020年には映画の公開も控えていた俳優・石原壮馬(23)が、10月に「体調不良」を理由に映画を降板。11月には所属事務所・アミューズの公式サイトからも名前が削除され、ファンをザワつかせている。

 12日18時時点では本人や事務所からの公式発表はなくだんまりを決めているため、理由は定かではないが、その背景にあると噂されているのが、Twitter上で交際相手とされる女性へのDVや二股、中絶を暴露されたことだ(参照記事)。

 石原は、2.5次元アイドル応援プロジェクト『ドリフェス!』でメインキャラクター・天宮奏を演じ、作品から生まれたユニット「DearDream」ではセンターを務めていただけに、『ドリフェス!』ファンからは「奏くんの名前に傷つけたのだけはマジ許さないからな……」「奏くんと石原壮馬を完全に切り離すことができないのがつらい………」「三次元の再集結が不可能になった今、ドリフェスが二次元になってしまった」と怒りや悲しみの声も上がっているようだ。

 そんな彼について、俳優ファンのとある女性が、次のように語る。

「一部ファンの間では、彼のプライベートの素行の悪さについて、前々から噂にはなっていたんです。でも真偽は不明ですし、あくまでも“噂”レベルの話としてスルーされていました。10月に体調不良で映画を降板することが発表された後、舞台を観劇していたことが関係者のTwitter投稿によって発覚し、身体の具合は良くなったのだと安心する声もありましたが、本人からは何の発信もないままだったため、不信感を抱くファンも多くいたようです。

 彼の“黒い噂”が拡散されはじめたときに、彼を擁護するアカウントが現れ、そのアカウントの『いいね』欄から本人の高校時代の写真が大量に見つかったことや、事務所の個人ページが何の説明もなく削除されたことから考えると、やっぱり本当のことだったんだと思わざるを得ないのではないでしょうか」

 同じようなケースでいえば、ミュージカル『テニスの王子様』や舞台『弱虫ペダル』に出演していた俳優Tが2017年にグラビアアイドルとの熱愛が発覚。LINEのトーク画面のスクショも出回り、その内容から女性は妊娠・中絶したことが判明。中絶手術費用についてTが『半分で割りましょ!』と発言していたことも相まって大炎上するも、公式なコメントは出されず、そのまま流される形に。Tはその後も舞台を中心に活動を続けている。

 一方、男性ダンスロックバンドグループ・DISH//の元メンバー・小林龍二が、18年に元彼女とされる女性により、DVや浮気、さらには8人の女性を妊娠・中絶させたことを暴露され、グループを脱退し事務所も辞めている。

 果たして石原はどちらの道をたどるのか――。

石原壮馬“DV・二股・中絶”疑惑に『ドリフェス!』ファン悲鳴 過去に同様のケースで大炎上した若手俳優って……?のページです。おたぽるは、芸能アニメアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!