『フォートナイト』熱中のダルビッシュ有の”PC画面”に爆笑の嵐 「どうやってデカくすんねんこれ」

『フォートナイト』熱中のダルビッシュ有のPC画面に爆笑の嵐 「どうやってデカくすんねんこれ」の画像1
「ダルビッシュ有」オフィシャルブログより

 メジャーリーガーのダルビッシュ有が、家電量販店でゲーミングPCを購入。設定の仕方が分からないとTwitterで相談したところ、「ダルビッシュおもしろすぎwww」と注目を集めることになった。

 ゲーム好きとして知られるダルビッシュは今年10月、YouTubeで配信をしながら家電量販店へ。大好きな『フォートナイト』を、240fps画面でプレイするために足を運んだという。視聴者のおすすめやアドバイスを聞きつつ、無事にゲーミングPCやマウス、キーボードなどを購入。しかし、目的の240fpsディスプレイは在庫がなかったため、他の店舗で探すことを決めたようだ。

 後日、Twitterでダルビッシュは「セットアップしようとしてるのに画面が鬼ちっちゃくて見えない」と投稿。添えられた画像には大きなディスプレイの中央に、画面が小さく映し出されていた。ダルビッシュは続けて「どうやってデカくすんねんこれ」と投稿し、Twitterで相談を仰ぐことに。するとリプ欄に解決策が次々と投稿された。

 一連のやり取りにネット上では、「流石に声出して笑ったわ」「これは虫眼鏡が必要だ……」「みんななんだかんだダルビッシュ好きだよな」「小さすぎて読めなァい!!」「フォートナイトを思い切り楽しめるようになって良かったねwww」といった爆笑の声が相次いだ。

 そんなダルビッシュは『フォートナイト』にハマったきっかけについて、「REAL SPORTS」のインタビューで明かしている。2016年12月頃に体調を崩していたというダルビッシュ。体調が改善された時期について、ダルビッシュは「その良くなった時期が、ゲーム始めてちょっと経ったぐらいの時だったんですよ」と語っていた。ゲームをプレイすることで、ストレスの解消に繋がったそう。

 ダルビッシュのストレス解消方法については、「まさか自分と同じ方法だったとは……親近感がわいた」「外に出る気力がなくても、家の中で思い切り楽しめるからいいよね」「自分もストレス発散にゲームをよくやるよ」「ゲームをクリアできると、かなりスカッとするからおススメ!」など共感の声が上がった。

 YouTuberとしても活動し、野球ファンだけでなく、ネット民からも愛されるダルビッシュ。野球とゲーム両方での活躍に期待しよう。

『フォートナイト』熱中のダルビッシュ有の”PC画面”に爆笑の嵐 「どうやってデカくすんねんこれ」のページです。おたぽるは、スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!