これは計算なのか……? 巧みな技でハグをする猫【YouTube厳選猫動画】

これは計算なのか……? 巧みな技でハグをする猫【YouTube厳選猫動画】の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 大好きな相手にはハグをしたくなるもの。人間ならば当たり前の感情だが、猫だって好きな相手に抱きつきたいと思っているようだ。「purplepenguin1962」が投稿した動画「Attack cat,Tundra and Muchi」では、猫が熱い抱擁を見せていた。

 リビングにはくつろぐ犬と、寄り添うようにして休む猫ちゃんが。お互いにリラックスしており、2匹の日常風景だということがわかる。

 だがそんなゆる~い空気の中、急に猫ちゃんが犬の前足を“ガブリ”。いきなりのことでビックリしたワンちゃんは、思わず“お座り”の姿勢に。

 猫ちゃんはその瞬間を見逃さず、後ろ脚だけで立って“ガシッ”とハグした。全てが一瞬のことでワンちゃんは戸惑っていたが、尻尾をフリフリしているあたり、ハグが嬉しいのかもしれない。

これは計算なのか……? 巧みな技でハグをする猫【YouTube厳選猫動画】の画像2
YouTubeより

 猫ちゃんの熱烈な抱擁に、ネット上からは「猫はハグをしたいがために噛みついたのかな?」「やさしい犬とツンデレ猫じゃん。最高」などの声が続出。

 さらにその後ワンちゃんは、ハグを解いた猫ちゃんの頭をポンポン。まるで恋人のようなやり取りに「ヤバい、尊すぎる……」「2匹の関係性本当に好き」との声も相次いでいる。

 尻に敷かれる夫と、強気な妻を彷彿とさせる2匹だった。

これは計算なのか……? 巧みな技でハグをする猫【YouTube厳選猫動画】のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!