アプリ『戦刻ナイトブラッド 光盟』がサービス終了 Switch版まで道連れ!?

アプリ『戦刻ナイトブラッド 光盟』がサービス終了 Switch版まで道連れ!? の画像1
『戦刻ナイトブラッド 光盟』公式サイトより

 スマートフォン向けアプリ『戦刻ナイトブラッド 光盟』の公式サイトが、今年12月25日にアプリがサービス終了することを発表。ネット上から「せめてSwitch版は出してよ……」といった声が上がっている。

 同作は「神牙」と呼ばれる世界で、武将たちが天下統一を目指すというストーリー。人間以外にも吸血鬼や人狼などの種族“月牙族”が繁栄しており、武将たちも月牙族として戦場を駆ける。武将との親愛度を高めるギャルゲ要素や、戦略的なバトルが人気を博していた。

 しかし今年10月、公式サイトが突如サービス終了をアナウンス。運営からは「現在まで協議を進めてまいりましたが、今後、お客様に満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至りましたため、サービスの終了を決定いたしました」といったコメントが。

 SNS上では「貢ぎ足りなかったの?」「サ終してもストーリーだけは読めるようにしてほしい……」「永遠に推しを愛でられなくなるのか」などと悲しみの声が相次いでいた。

 さらに発売が予定されていたNintendo Switch版『戦刻ナイトブラッド 光盟』も開発中止が決定。“諸般の事情”により開発の中止が決定したらしいが、公式サイトには具体的な理由は明記されていない。Switch版を楽しみにしていたファンも多かったようで、ネット上からは「戦ブラSwitch版ずっと待ってたのに……」「声優陣豪華だから楽しみだったのにな」「Switch版が出ないのはマジで辛い」などの声が続出している。

 戦ブラファンだった人たちの間で、“Switch版”という言葉がトラウマにならなければいいのだが…。

アプリ『戦刻ナイトブラッド 光盟』がサービス終了 Switch版まで道連れ!?のページです。おたぽるは、騒動・話題マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!