【YouTube厳選猫動画】それどんな感情……? 口をあんぐりと開ける猫

【YouTube厳選猫動画】それどんな感情……? 口をあんぐりと開ける猫の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 たびたび“謎行動”をとり、我々人間を楽しませてくれる猫。「Davincipop」が投稿した動画「The OMG Cat」に登場する猫も、奇妙な行動で笑いを誘っていた。

 動画開始から、いきなりアップで猫ちゃんがお目見え。ちょこんと座って、どこかをジーッと見つめている。焦点があってないようにも見え、「起きてる?」と目の前で手を振りたくなるほどリアクションがない。

 カメラのレンズが下がっていくと、猫ちゃんの視線がカメラ目線に。するとカメラが視界に現れて驚いたのか、ゆっくりと口を開けていく。最終的には、限界まで口を開放。なぜか瞳も限界まで見開き、世にも奇妙な表情をし続けている。

 時間にして約10秒も口をあんぐり開けていた猫ちゃん。まるで絵画の“ムンクの叫び”を想像させる表情だった。

【YouTube厳選猫動画】それどんな感情……? 口をあんぐりと開ける猫の画像2
YouTubeより

 謎行動をとった猫ちゃんに、ネット上からは「本気でビックリすると人間もこんな顔するよね」「不思議とこの動画を見続けてしまう。これが中毒性か……」「夏休み最終日に母親から『あしたから学校よ』と言われた時の私だわ」などの声が相次いでいる。

 大きく口を開けるのはかまわないが、くれぐれも顎の骨が外れないように注意してほしいものだ。

【YouTube厳選猫動画】それどんな感情……? 口をあんぐりと開ける猫のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!