中国人もJCやJKに萌えるけど……制服ではなく「ジャージ」に萌えるらしい?【中国ニュース】

中国人もJCやJKに萌えるけど……制服ではなく「ジャージ」に萌えるらしい?【中国ニュース】の画像1
「全球各国初中女生比较,日本的很少女,看完中国:我先抱走了」より

 世界基準だとロリっぽく見えるといわれる日本人女性。これは体格のよい欧米人と比較した場合に言われるものだと思っていたのですが、アジア規模でも日本人女性は幼く見えているということを中国メディアの記事が伝えています。

 この記事では世界各国の女子中学生を比較。中国ライターから見た日本人の女子の特徴として、制服のスカートが基本的に短く、冬でも履いているとしています。そして、セーラー服はとても少女のように見えるとします。さらに中国でも「JKの衣装」が好まれていることにも触れ、その理由を「日本人の少女のように見えるから」としています。

 これとはまったく方向性が異なるのが韓国です。韓国は「誰もが美に専念している国」だと記事は伝えます。そして、中学生くらいの女子でも流行に沿った服を当たり前のように着ているといいます。ただ、やはり最新トレンドの服はお金がかかるのか、中学生くらいの女子の着こなしはあまりイケているものではないとも指摘していました。

 同年代でも成熟度が高いのがウクライナ。「ウクライナは男性よりも女性が多い国なので、街には多くの美少女がいる」としており、なにより背の高さが成熟した感じを与えるようです。そして、最も10代の女子に見えないのはアメリカ。早熟でドレスアップに長けていることからクールに見えると記事は語っています。

 では、中国人は自分の国の女子中学生をどう見ているのか。やはり自国はひいき目にみえるのか、「それは本当に美しい」としていました。

 問題は、その美しさがどこにあるかということ。記事では中学生女子のジャージ姿がもとも身近で懐かしさを感じるというのです。中でも「青と白のユニフォームはとても身近に感じる」と強調します。なるほど、中国でもJCやJKに萌える嗜好というものはある様子。そのポイントが制服ではなくジャージということなのが、この記事からはわかりました。
(文=中国ニュース取材班)

中国人もJCやJKに萌えるけど……制服ではなく「ジャージ」に萌えるらしい?【中国ニュース】のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!