アニメ『慎重勇者』頼りない仲間を鍛え上げるも、すぐにロスト!?第5話

アニメ『慎重勇者』頼りない仲間を鍛え上げるも、すぐにロスト!?第5話の画像1
TVアニメ「慎重勇者」公式サイトより

 Web小説サイト「カクヨム」にて連載、そしてカドカワBOOKSから刊行中の「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」が盤石のスタッフ陣によって『慎重勇者』としてアニメーション化!

第5話 この女神が不気味すぎる

 聖哉はマッシュとエルルを仲間にするも、いつものように神界へ。今度は不気味すぎる軍神アデネラに稽古をつけてもらった後に、伝説の武器を求め、竜族の村へ向かうのだが……

 改めて仲間が増えた聖哉一行。そうだ、忘れがちだが聖哉は勇者。勇者ご一行に入ったマッシュとエルルだが、聖哉にしてみると荷物持ちとしての価値しかないようで、その力を底上げするためにまたもや神界に戻り、稽古をつけることに。

 前回稽古をつけてくれていたセルセウスは、聖哉の顔を見るなり逃げだし剣を使いたくないというほどのトラウマっぷりを見せる。最近はお菓子作りに目覚めたらしい。剣神なのに。しかし今回修行を受けるのはマッシュだと分かると、途端に手のひらを返しやる気を見せてマッシュへの特訓を快諾する。とにかく聖哉が怖かったのね……。

 しかし、聖哉も修行をしないとは言っていない。セルセウスより強く逃げ出さない神はいないかと物色を始めるが、なかなか見つからない。そんな中で軍神アデネラという見た目は引きこもりのオタク女子みたいな神様が、その依頼を受けてくれることになった。

 最初は聖哉に対しても普通の反応だったアデネラも、稽古日数が進むにつれてなぜかどんどん女を出してくるように。男は泣くほど怖がらせ、女は自分の魅力で骨抜きにしてしまう聖哉、恐ろしい子。かくして聖哉は自分がのぞむスキルは手に入れ、一人の女神の運命を変える修行を終えたのであった。

 マッシュとエルルも修行を終え、マッシュは期待したようにレベルが上がったが、エルルの結果は芳しくなく、どうやら炎系の魔法の才能がないのでは? とのこと。とにかく二人を連れて竜族の洞へと向かう。勇者と彼らが出会ったときに最強の武器が得られるという伝承があったのだ。

 伝承通り、洞にたどり着き、竜族のものと会話することができたが、そこでエルルに伝えられたのは、彼女自身が剣となって勇者に仕えるというもので……?! エルルが命を落とすことになるのか、それとも?! やっと仲間になったメンバーがまさかの剣って……。毎回展開が読めないが、聖哉はこの展開になにを言い出すのだろうか。
(文=三澤凛)

アニメ『慎重勇者』頼りない仲間を鍛え上げるも、すぐにロスト!?第5話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューライトノベルマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!