『ポケモン剣盾』のCMが内定式っぽいと話題「これが就活で勝ち残ってきたポケモンたちか……」

『ポケモン剣盾』のCMが内定式っぽいと話題「これが就活で勝ち残ってきたポケモンたちか……」の画像1
『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイトより

 11月15日に発売される『ポケットモンスター ソード・シールド』のTVCMが公開。ネット上からは「これ内定式やん!」との声が上がっている。

 CMの内容は、歴代のポケモンたちが続々と登場するというもの。ゲームボーイのスイッチを入れた瞬間に草むらからピカチュウが登場したり、ニンテンドーDSをひらいた瞬間にポケモンたちが街を駆け巡ったりする。最終的には歴代のポケモンたちが一カ所に集結していた。

『ポケモン剣盾』と言えば、今年の「E3 2019」でリストラされるポケモンがいることを公表。使えるポケモンはガラル地方のポケモンに限られ、登場しない歴代のポケモンも出てくるという。そのためファンからは、「CMに出演したポケモンたちは少なくとも使えるはず」との意見が続出。

 結果CMは“内定式”と呼ばれるようになり、SNSなどからは「これが就活で勝ち残ってきたポケモンたちか……」「ポケモン新作が出るまでに公式が上げる情報、全部内定式扱いになってて笑う」「こんなに迫真の内定式初めて見たわ」との声が相次いでいる。

 好きなポケモンの“合否”が気になっていたトレーナーたちは、「俺の好きなポケモン内定式出なかったわ」「クチート内定決まりました!」「カメックスがいない……」「好きなポケモン全部出てて最高」などと一喜一憂していた。

 推しだったポケモンが出ないことは悲しいが、新ポケモンが続々登場するのも事実。実際にプレイして、どのポケモンが内定したのか確かめてみては?

『ポケモン剣盾』のCMが内定式っぽいと話題「これが就活で勝ち残ってきたポケモンたちか……」のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!