Vtuber斗和キセキがガンダム本編に出演!? サンライズからの直球勝負に「もう正式コラボしろよ」

Vtuber斗和キセキがガンダム本編に出演!? サンライズからの直球勝負に「もう正式コラボしろよ」の画像1
「斗和キセキ」グッズ販売特設サイトより

 今年2月から活動を開始したVtuber斗和キセキが、『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』(テレビ東京系)本編に登場。ネット上では「ここにきて再びいじられるのかwww」と話題になっている。

 斗和キセキの特徴といえば、背中についた謎の三角形の物体。いったい何に使われる物か不明だが、ネット上では「ガンダムアストレイレッドフレーム改にしか見えない」といった声が相次いでいた。

 実は「アストレイレッドフレーム改」も、背中に三角形の武装が。並べて見ると確かにシルエットが近い。SNSなどでさんざんいじられたため、斗和キセキ本人も「いや誰がガンダムアストレイレッドフレーム改だよ(怒)」とツッコんでいる。

 しばらく時間が経ち、斗和キセキへのガンダムいじりも落ち着いたかと思われた。しかしガンダムシリーズを制作している「サンライズ」により、またも斗和キセキいじりが再燃してしまう。

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』の本編で、とある“G-Tuber”の画面に「ETERNAL MIRACLE」というモビルスーツが登場。機体のデザインはレッドフレーム改にしか見えず、カラーリングは斗和キセキのイメージカラーである淡い緑色だ。ETERNALは斗和の“永遠(とわ)”、MIRACLEは“奇跡”でキセキと推測されている。

 ネット上からは「ここまで名前通りにキセキ起こすVTuberいる?」「新たな一歩を歩み出そうとしてるのに、過去の自分が殺しに来てるの草」「もう正式コラボしろよ」などの声が上がっていた。

 はたして斗和キセキがレッドフレーム改の呪縛から解き放たれる日は来るのだろうか……。

Vtuber斗和キセキがガンダム本編に出演!? サンライズからの直球勝負に「もう正式コラボしろよ」のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!