『ポケモンGO』が真の神ゲーと化した!?  新機能の実装予定にトレーナーたちから歓喜の嵐

『ポケモンGO』が真の神ゲーと化した!?  新機能の実装予定にトレーナーたちから歓喜の嵐の画像1
Niantic『Pokémon GO』公式サイトより

 2016年にリリースされて以来、世界中で爆発的な人気を巻き起こしてきた『Pokémon GO』。そんなポケGOが新機能を発表し、「今からワクワクが止まらない!!」「ポケGOが真の神ゲーと化したか……」といった喜びの声が続出した。

 10月21日にポケGOの公式サイトでは、「GOバトルリーグ」に関する情報を掲載。新機能はトレーナーバトルに加わる新しいリーグで、オンラインマッチングで対戦が楽しめるというもの。世界中のトレーナーとのバトルが可能となるが、どのような方法でマッチングするかはまだ明かされていない。「GOバトルリーグ」に参加するためには、従来のゲーム内容と同じように“歩くこと”が必要となるようだ。

 ポケGOの開発チームは「この新機能により、トレーナーの皆さんがこれまで以上にトレーナーバトルを楽しんでもらうことを目指しています」と綴っている。「GOバトルリーグ」の実装は2020年初頭を予定しており、さらなる詳細は近日中に特別映像で解禁されるという。

 ポケGOのオンラインマッチング実装を受け、ネット上では「ついにオンラインバトルまで実装されるとは」「ポケGOの進化が止まらねぇ……」「世界中のトレーナーたちと早く対戦がしたい!」「しばらくやってなかったけど、またプレイしてみようかな」といった声が相次いだ。

 またポケGOはバトル要素だけでなく、従来の“ポケモン探し”も依然好評の様子。今年9月には、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に登場する「ツタージャ」や「ポカブ」、「ミジュマル」などといったイッシュ地方のポケモンたちが追加された。

 トレーナーたちからは、「飽きずにプレイし続けられるのが嬉しい」「ポケGO開発者の発想には頭が下がるわ」「どんどん新機能が実装されるおかげで、ポケGOが生活の一部になってきてるよ」「ずっとインドア派だったけど、今ではポケGOをするために外出することが増えたwww」といった声が上がっている。

 歴代のポケモンたちや新要素の追加など、トレーナーたちの心を掴んで離さないポケGO。2020年の「GOバトルリーグ」だけでなく、さらなるポケGOの進化にも期待しよう。

『ポケモンGO』が真の神ゲーと化した!?  新機能の実装予定にトレーナーたちから歓喜の嵐のページです。おたぽるは、ゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!