【YouTube厳選猫動画】これが本物の“愛”か……! 猫の親子に思わず感動?

【YouTube厳選猫動画】これが本物の愛か……! 猫の親子に思わず感動?の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 無償の愛情は人間だけでなく、もちろん猫も持ち合わせている。「dragomirnet86」が投稿した動画「Cat mom hugs baby kitten」では、ママ猫が子猫を優しく抱擁していた。

 シーツに横たわる子猫と、そのママ猫。どうやら2匹とも眠っているらしく、子猫は口をあんぐりと開けている。仰向けで眠っているようすは、人間の子どもに見えなくもない。

 夢でも見ているのか、時おり前足を「ビクッ」と動かす子猫。すると眠りながらも心配したママ猫は、両前足でギュッと子どもをハグした。頬をすり寄せて、いかにも大事そうに抱擁するママ。若干子どもをつぶしていないか心配になるが、当の子猫は幸せそう。口をむにゃむにゃ動かし、深い眠りについていた。

【YouTube厳選猫動画】これが本物の愛か……! 猫の親子に思わず感動?の画像2
YouTubeより

 あまりにも幸せそうな猫の親子に、視聴者からは「YouTubeにある動画の中で、この動画が一番幸せな気持ちになれる」「低評価つけてる人が本当に理解できないほど素晴らしい動画」「親子の愛情を感じて凍ってた心が溶けたわ」「動画開始4秒で涙が出てきた」などの声が相次いでいる。

 ママ猫の純粋すぎる愛情に、幼かった日々を思い出す動画だった。

【YouTube厳選猫動画】これが本物の“愛”か……! 猫の親子に思わず感動?のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!