今泉佑唯、“目標は柴咲コウ”にファンの期待高まる 欅坂46の楽曲カバーの可能性も?

 人気アイドルグループ・欅坂46の元メンバーの“ずーみん”こと今泉佑唯が、10月30日に発売されたアイドル雑誌「月刊エンタメ」(徳間書店)のグラビア&インタビューページに登場。「本当に大きい夢」と前置きして今後の目標を語り、「すぐにでも実現できるのでは?」「夢を叶える姿を見届けたい」などと、ファンからエールが集まった。

「現在、女優として活動する今泉は、『自分が出るドラマの主題歌を歌いたいんです。柴咲コウさんみたいに』と語りました。このインタビュー中で話題に出た、来年3月から公演開始される主演舞台『あずみ〜戦国編〜』では、事務所の先輩である川栄李奈が2015年と16年に同役で主演を務め、注目度がアップしたことでNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』に出演したという流れがあるだけに、同じコースを歩む可能性もなくはないのではないでしょうか。また、歌唱力に関しては欅坂46時代、グループ随一の実力を誇ったため、『ずーみんの夢は直近で叶うのでは?』と、ファンは期待しているようです」(芸能関係者)

 昨年11月に卒業してからは、女優業での仕事が続いた今泉だが、最近になって「自分の曲も歌えるようにしておこう」との思いから、カラオケに行くようになったとのこと。恐らく“自分の曲”とはソロ曲のことだと思われるが、「欅坂46の曲をカバーしてほしい」という声をあげる欅坂時代からのファンも目立つ。

「グループから卒業したため、『歌わないほうがいいのかな』と遠慮していたという今泉ですが、『こんなに素敵な曲をいただいたのに歌わないのはもったいない』という考えに変わったようです。また、『ファンクラブイベントで歌うことができればなと思います』とも語ったため、『ぜひ実現させてほしい』『欅坂46の曲を踊り付きで披露して!』などと、ファンを盛り上げたようです」(同)

 17年12月に乃木坂46の生田絵梨花が、自身初のソロコンサート『MTV Unplugged:Erika Ikuta from Nogizaka46』を開催した際には、グループやユニットの楽曲だけでなく、欅坂46の3rdシングル「二人セゾン」(Sony Records)を歌い上げた。その“アンサー”として、今泉には先輩の楽曲カバーに挑戦することも期待したい。

今泉佑唯、“目標は柴咲コウ”にファンの期待高まる 欅坂46の楽曲カバーの可能性も?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!