桑野信義『ラブプラス EVERY』のメンテ延期に「マジで悲しい。」 田代まさし逮捕の件はスルー?

桑野信義『ラブプラス EVERY』のメンテ延期に「マジで悲しい。」 田代まさし逮捕の件はスルー?の画像1
『ラブプラスEVERY』公式サイトより

 元タレントの田代まさし容疑者が覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された11月6日、「桑マン」ことタレントの桑野信義がTwitterで「マジで悲しい。」とつぶやいた。ラッツ&スターとして共に活動し、バラエティでも共演することも多かった仲間の逮捕を悲しんでいるのかと思いきや……『ラブプラス EVERY』のメンテナンスが終わらないことに対するコメントで「違う、そうじゃない」といったツッコミを受けている。


 今年2月、Twitterアカウントを開設した桑野。いわゆる“ネタツイ”を連日のように投稿しているが、意外にもアニメやゲームに関するツイートが多い。9月に『ドラクエウォーク』が配信された際には、『ポケモンGO』とかけ合わせてモンスターボールでスライムを捕まえようと試みる動画をアップ。こちらにも「違う、そうじゃない」とツッコミが相次いでいた。

『ラブプラス EVERY』にも興味を抱いているようだが、同作は10月31日に配信開始するやいなや緊急メンテナンスに突入。メンテナンスは再開を延期する形で今も続いており、ついに6日には、サービス再開時期が「未定」となった。11月中にあらためて続報を伝えるとしているが、“カノジョ”に会えない日々を送ることになったユーザーからは悲しみや怒りの声が上がっている。

 メンテナンスが終わらない『ラブプラス EVERY』について、「俺はいつまでだって待ってるよ!メンテ頑張ってください!」と応援ツイートしていた桑野。この憂いが晴れるのはいつになるのだろうか……。

桑野信義『ラブプラス EVERY』のメンテ延期に「マジで悲しい。」 田代まさし逮捕の件はスルー?のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!