劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』の来場者特典に悲鳴のワケ 信仰心が試されるファンたち……

劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』の来場者特典に悲鳴のワケ 信仰心が試されるファンたち……の画像1
劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』公式サイトより

 10月26日から公開されている映画『冴えない彼女の育てかた Fine』。大人気ライトノベルの最終章を描いた劇場版の来場者特典が「エグすぎるwww」と話題になっている。

 同作は“理想のヒロインが登場する同人ゲーム”を作りたい主人公・安芸倫也が、才能あふれる魅力的な女の子たちとゲームを必死に作りこんでいく青春ラブコメ。テレビ版のスタッフによって制作された劇場版では、来場者特典として原作者・丸戸史明が書き下ろしたオリジナルストーリーが配布されることに。劇場版の“その後”を描いた、ファンなら見逃せない後日談だ。

 ファンには嬉しいサービスのはずだが、特典小説は1週間ごとにそれぞれ異なるストーリーが配布されると判明。つまりアフターストーリーをすべて見たい人は、毎週同じ映画を観に行かなければならない。

 さすがのファンでも怒るかと思いきや、「7週はやりすぎだろwww でもオリジナルストーリー嬉しいから許す」「毎週で全7種類とかアホすぎ。まんまと釣られちゃうんですけどね!」「ファンの信仰心が試されている……。1つも逃さないわ」「年々特典商法がひどくなってるなぁ。俺みたいに特典欲しさに通っちゃう奴がいるから悪いんだけども」といった声が続出している。

 原作者書き下ろし小説という特典の豪華さはあれど、なんとも訓練が行き届いているファンたち。好きな作品を前にしたら財布のヒモがゆるくなるのは、ファンなら避けられない宿命なのかもしれない。

劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』の来場者特典に悲鳴のワケ 信仰心が試されるファンたち……のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!