【YouTube厳選猫動画】「完全に中身おじさんでしょ」 人間みたいな座り方をする猫さん……

【YouTube厳選猫動画】「完全に中身おじさんでしょ」 人間みたいな座り方をする猫さん……の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 猫の座り方といえば“香箱座り”がスタンダードだと思う。だが、世界には特殊な座り方を習得している猫がいるらしい。「AbleToReach」が投稿した動画「Cat Relaxing」では、“イケメンな座り方”の猫が登場する。

 一室に置かれた段ボール箱の中に、すっぽりと猫ちゃんが。しかし、ただ単に収まっているわけではない。猫ちゃんは箱のフチに両前足のひじを掛け、人間のように座っていた。まるで悪代官か温泉に入っているおじさんのようだ。

 座った状態のまま、カメラから目を離さない猫ちゃん。座り方も相まって、「何見てるにゃ?」とでも言いたげな眼差しをしている。しかも猫ちゃんの背後には2つのダンベルが。今しがた鍛えていたと言われても信じてしまいそう。

 撮影者は笑い声を上げながらどんどん接近。猫ちゃんはクールな眼差しで、カメラのレンズをのぞき込んでいた。

【YouTube厳選猫動画】「完全に中身おじさんでしょ」 人間みたいな座り方をする猫さん……の画像2
YouTubeより

 特殊な座り方をする猫に、ネット上からは「これは思わず吹いてしまったwww」「完全に中身おじさんでしょ」「目が『撮ってんじゃねーよ』って言ってるね」といった声が上がっている。

 前世はどこかの組織のお偉いさんだったのかもしれない。

【YouTube厳選猫動画】「完全に中身おじさんでしょ」 人間みたいな座り方をする猫さん……のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!