『サザエさん』方向音痴もそのまま再現!? 関ジャニ∞・村上信五が本人役で再登場

『サザエさん』方向音痴もそのまま再現!? 関ジャニ∞・村上信五が本人役で再登場の画像1
『サザエさん』フジテレビ公式サイトより

 11月3日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)に、関ジャニ∞の村上信五が本人役として登場。ネット上では「めっちゃ本人じゃんwww」との声が上がっている。

 話題のエピソードは作品No.8047「迷子のマラソンランナー」だ。何か悪事でも働いたのか、いつものようにサザエから追われていたカツオ。すると、2人を疾風のように追い抜いていくひとりのランナーが。町中を右往左往する青年・村上は、ランニングで迷子になってしまったのだという。

 カツオとサザエは村上を家へ招待し、一緒に食卓を囲むことに。そこで村上は「将来はオリンピックを目指してて」と明かす。走りこんでいたのは、近々開催されるマラソン大会の下見だったらしい。親切心からコースの案内をしていたカツオも、成り行きで大会への出場を決めていた。

 そして大会当日、さんざん練習したにも関わらずカツオは16位という結果に。対して村上は5位という悪くない結果だったが、大会中またも迷子になってしまったと赤面している。

 村上の登場にネット上からは、「村上くん方向音痴過ぎない?(笑)」「目的地に辿りつけない村上くんかわいい」「推しがサザエさん出るのって最高だわ」などの声が。また新国立競技場までランニングした際に、波平が「来年はここでオリンピックが開催されるんだなぁ」とコメント。この発言に視聴者からは「サザエさんってちゃんと2019年の話だったのか……」との声も相次いでいた。

 実は村上は、2018年にも“味噌に詳しい青年”としてサザエさんに出演した経験が。来年も出演するとしたら、いったいどんな役を演じるのか楽しみだ。

『サザエさん』方向音痴もそのまま再現!? 関ジャニ∞・村上信五が本人役で再登場のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!