“まいんちゃん”が“はるかさん”になってカムバック! 福原遥のWEBムービーが超癒される

まいんちゃんがはるかさんになってカムバック! 福原遥のWEBムービーが超癒されるの画像1
YouTube「全保連株式会社」公式チャンネルより

 今年9月に投稿された全保連による動画「キッチンのはるかさん」が、「完全にまいんちゃんだ……」と話題になっている。

 同動画は、「ひとり暮らしをお料理で応援する」というコンセプト。ひとり暮らしに役立つレシピやメニューを、女優・福原遥が解説しながら調理を進めていく。福原といえば、教育番組『クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!』(NHK教育)のメインキャラクターである“まいんちゃん”を演じていたことも有名。まだ小学生だった頃からキレイな顔立ちで大人気だった福原だけに、女優として活動する現在も根強いファンは多い。

 第1弾動画で紹介したのは、炊飯器だけで作るカレー、ポテトサラダ、コンソメスープという3品。レシピを説明する優しい声や仕種に“まいんちゃん”を思い出す人も多く、大きなお友達は「めちゃくちゃ癒される動画だな……。声も見た目もかわいい」「ほぼ『アイ! マイ! まいん!』の2期でしょwww」「毎週更新してほしいくらい楽しみにしてる」と歓声を上げている。

 さらに古のファンは、福原が包丁を左手で握っていることにも着目。右利き設定だった“まいんちゃん”ではなくなり、利き手で握っている福原に、「やっぱりまいんちゃん時代はすごく努力してたんだろうな」「左手で料理してるのめっちゃ新鮮」「しみじみ福原遥のプロ根性を感じる」と改めて称賛の声が相次いだ。

 スマホでも見やすいよう、縦長の映像になっている『キッチンのはるかさん』。時短&洗い物が少ないメニューがメインなので、ひとり暮らしではなくとも参考にしてみてはいかがだろうか?

“まいんちゃん”が“はるかさん”になってカムバック! 福原遥のWEBムービーが超癒されるのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!