アニメ『魔入りました!入間くん』 怪鳥の力を借りて無事に生還! 気になる入間くんのランクは?

『魔入りました!入間くん』公式HPより

 両親の私欲で悪魔に売られた不憫な少年・入間くん。孫のいない悪魔に溺愛されて悪魔の学校に通うことになり!?悪魔たちと楽しく(?)過ごす魔界学園ファンタジー!!第5話がオンエアされた

第5話「魔王を目指す者」 悪魔の位階(ランク)決めのための試練「飛行レース」。飛ぶことができない入間は怪鳥のヒナの背に乗せられ、どこかへ連れていかれてしまう。一方、単身危険な金剪(カナキリ)の谷コースへ向かったサブノックは、凶暴な谷の長(おさ)と死闘を繰り広げていた。「魔王になるまでは死ねない!」と心に誓うサブノックの“魔王を目指す理由”とは? 入間とサブノック、果たして二人は無事、谷から生還することはできるのか!?

 前回から飛行レースが継続中のアブノーマルクラスの面々。入間くんは、助けた怪鳥がゴールにひとっ飛びかと思われたが、進む方角は見るからに怪しげ。先に進むのは危険と通達する看板が軒を連ねているような場所だ。なんてところに連れていかれたんだ……と思ったらそこには大ピンチ中のサブノックの姿が。

 なんとこの怪鳥は、サブノックを襲っていた谷の長の子供だった。入間がサブノックを助けようとしたため、親を止めようとしてくれたのだ。かくして一命をとりとめたサブノックと入間は一路ゴールへと向かっていく。そこにはすでにゴールしたクラスメイト達が待っていた。

 この結果を受けてそれぞれのランクが発表。レースの詳細を見ていたランクフクロウがそれぞれのランクのバッチを出してくれるという仕組みだった。

 1位でゴールしたアズくんは、ダレスという下から4番目にしてこのクラスでは最高ランクをたたき出す。クララはアズくんに乗っかっただけだったがその次のランクのギメル。他の面々もそれなりによく2~3に入った。

 最後に到着したサブノックは残念ながら下から2番目の「ベト」。それでもサブロックはその結果を受け入れ今後頑張っていくことを決意。そして気になる入間くんのランク。そもそも入間くんは人間なのでランクがつくのだろうか?

 ランクフクロウのポケットに手を入れてバッチを取り出そうとしたその時、入間君の指にはバッチではなく指輪が。しかもその指輪からは何か出てる!?

 他の誰かが近づこうとしても、その何か出ているものが襲い掛かろうとしていて危険極まりない。その様子を見ていた先生が入間の腕ごと切り落とそうとしたその時、おじいちゃんが現れて自分の魔力をその指輪からでているものに大量に吸わせた。

 この指輪は悪食の指輪といって無差別に魔力を食べてしまうらしい。たらふく魔力を食べたら暫くは大人しくしているそうなのでこれでひとまず安心なのと、入間のランクがつかないことをごまかすことができた。

 かくして入間のランク問題はうやむやに。測定不能で一番下のランクを与えられた。正当な評価が下ったと安心する入間だがまた変に目立つ行動をとってしまったことで影で噂が巻き起こっているのに気づいていないのだった……。
(文=三澤凛)

アニメ『魔入りました!入間くん』 怪鳥の力を借りて無事に生還! 気になる入間くんのランクは?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!