アニメ『厨病激発ボーイ』高嶋イケメン説急浮上するも、ラストはグダグダ…でもこれが良い?第5話

アニメ『厨病激発ボーイ』高嶋イケメン説急浮上するも、ラストはグダグダ…でもこれが良い?第5話の画像1
『厨病激発ボーイ』公式HPより

 平穏な高校生活を望む瑞姫と、厨二病男子たちが織りなす、妄想炸裂なドタバタ厨二病学園コメディ『厨病激発ボーイ』の第5話が放送された。

第5話 「強大なチカラ 持ってしまった」

 ついにやってきた夏休み!誰にも邪魔されずにインドア生活を満喫していた瑞姫だったが、九十九からのヒーロー部緊急招集になぜか巻き込まれてしまう。今回のミッションは遊園地でのアルバイト!瑞姫の心配をよそに、厨病ボーイズは迷子センターやフードコートで意外な活躍を見せる。ところが、「アイライブ!」ショーでトラブル発生!?立ち上がったのは、そう――アイツだった……。

 夏休みがやってきた! 高校生の夏休みはベント盛りだくさんだろうが、このヒーロー部にはあまり関係がなかったようだ。
 
 一人の時間を満喫してた瑞姫は、九十九からのしつこい呼び出しより部室に出向いてしまう。そこで最初は中二病全開な口調で「テーマパークに潜入してスタッフが倒れていく真相を暴け」などと言われる。しかし実際は、人手不足なテーマパークのバイトをしてくれそうな子を探してこいと姉に脅され、手伝ってほしいということだった。

 九十九は姉に逆らえず、皆は同情して手伝ってくれることに。しかも相場の1.5倍の給与が支払われるということで、渋っていた瑞姫もがぜんやる気になる。

 そしてバイト当日。それぞれが所定の場所に配置され1日の勤務が始まる。野田はヒーローショーの手伝い、高嶋は迷子センター、瑞姫は園内見回り、中村と御厨はフードコート、九十九はニャーニャートレインと振り分けられた。それぞれがその場所で何かしらの問題を起こすのは想像通り。

 野田はヒーローショーで暴走し、中村と厨は中二病全開接客でなぜか大人気になり、九十九は恐ろしい顔でニャーニャートレインを運営していた。瑞姫と高嶋はそつなくこなすというか、高嶋はいつもの空良ちゃん推しを続けながらも、子供たちともいい関係を築きながら職務を全うしていた。一番向ているかも。子供の扱いが上手い男子はいいぞ。
 
 というか高嶋はちょっと空良ちゃんのことが好きさが過剰なだけで、イケメンで性格も良くて悪くない。いい人だし。今回は彼が活躍するエピソード。他の面々の話よりだいぶ薄味だった気はするが。

 彼がアルバイト先での空良ちゃんショーを休憩中に観に行ったことから話は始まる。空良ちゃんの着ぐるみをきていたのはムサイおっさんだったが、空良ちゃんの動きを完璧にトレースし、着ぐるみを脱いだあとでも空良ちゃんの精神を宿した所作を見せたりと高嶋と通じるものを感じ、意気投合する。

 しかし、そのおじさんがひょんなことからケガを負ってしまい、そのピンチヒッターを高嶋が務めることに。空良ちゃんを完璧にこなせるのは高嶋しかいない。その期待を背負って子供たちの前でパフォーマンスを行い大成功を収める。

 高嶋のパフォーマンスを遠くからみていたおじさん。二人は言葉を交わさずとも目と目だけでお互いの健闘を称えあうのだった。
 
 なんかいい話っぽくしてたけどなんなんだこれ……。でも毎回この「なんなんだこれ」と脱力するまでがセットというのが定番になってきましたね。むしろそう思わないとこのアニメを見た気がしない。ちょっと癖になってきた。来週はどんな脱力感を味あわせてくれるのか。
(文=三澤凛)

アニメ『厨病激発ボーイ』高嶋イケメン説急浮上するも、ラストはグダグダ…でもこれが良い?第5話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューライトノベルマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!