アニメ『アイカツオンパレード!』華やかなアイドルのステージに心を奪われ、一瞬にして姉探しを忘れる薄情ならき…第5話

アニメ『アイカツオンパレード!』華やかなアイドルのステージに心を奪われ、一瞬にして姉探しを忘れる薄情ならき…第5話の画像1 アイカツシリーズ最新作『アイカツオンパレード!』。 新たな主人公を据え、過去シリーズのアイドル達が垣根を越えて共演する新たなアイドル活動。第5話が放送された。


ラッキー☆ハロウイン
 らきたちは、スターライト学園のハロウィンイベントに参加。そこでは、大空あかり、氷上スミレ、新条ひなき、さらに、神城カレンと明日香ミライにも出会う。スミレのステージを見て、ドレスへの思いを高めたらきは、仮装コンテストでドレス作りに挑戦する!


 スターライト学園の世界線に移動したらきたち。そこではハロウィンパーティが開催されていた。

 しょっぱなから、あかり、スミレ、ひなきのユニット「ルミナス」のステージ。ハロウィンのパレードみたいで、かわいくて楽しそうなステージは、実に華やかだ。

 そんなかわいいステージのプロデュースは、なんとミライとカレン。スターライト学園にいるはずのない二人がなぜここにいるのかと思ったら、気付いたらここにいた、という明らかにらきのカードに巻き込まれたらしい。しかし持前のコミュ力であかりと仲良くなり、今回のプロデュースを請け負ったというのだ。

 ハロウィンパーティではステージが続き、次はスミレちゃんのソロステージ。スミレちゃんはユリカ様の系統を継ぐビジュアル系っぽいステージが魅力的だ。コンセプトがはっきりしているので、見る側も気持ちよく応援できるし、何よりドレスがかわいい。

 感動したらきはスミレのもとに走って感想を伝える。その中でスミレがタロットカードで占いができることを知り、占ってもらうことに。しかし、当初の目的であるお姉ちゃんを探すというミッションを思い出し、すぐまた飛び出していく。

 探し回っている間に別のものを発見! それはジョニー先生が司会を務めるハロウィン仮装コンテスト!

 自分でデザインから裁縫まで全部こなしてステージで発表というハードルが高いステージだが、らきたちは意気揚々に参加する。自分のデザインした衣装を作るのが夢なだけあって、デザインは瞬時に完成する。
 
 あかりちゃんの猫や、みおたちの天使と悪魔などかわいい衣装がステージを飾る中、らきが作った衣装は、ラッキーがてんこ盛りならきらしい明るくポップな衣装だった。

 ランキングの結果、ミライちゃんとあかりちゃんが1位2位をゲット。上位の二人による即席ユニットステージが疲労される。あかりちゃんはやっぱりかわいい。貫禄も出ていた。さすが…‥。
 
 そしてらきの結果はというと、上位には入れなかったものの特別賞のような賞を受賞。しかもソロステージのご褒美まで! これは1位になるより嬉しいのではないだろうか。ステージに備えて準備をしようアイカツカードを手に取った瞬間、またあの扉が出現! この扉が現れたということはまたどこかに行ってしまうのか。らきはステージに上がれるのか? 毎回いちごちゃんやおあいや蘭の姿を待ってしまうので、そろそろ登場を願う!!
(文=三澤凛)

アニメ『アイカツオンパレード!』華やかなアイドルのステージに心を奪われ、一瞬にして姉探しを忘れる薄情ならき…第5話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!