ゆるキャラ・しんじょう君のゲームスキルが高すぎる 『スト5』で着ぐるみを着ているとは思えないテクニックを披露

 ゆるキャラ・しんじょう君のゲームスキルが高すぎる 『スト5』で着ぐるみを着ているとは思えないテクニックを披露の画像1
「しんじょう君」オフィシャルサイトより

 今年10月に、ゆるキャラのしんじょう君がYouTubeに動画を投稿。『ストリートファイターV』をプレイしている映像に「上手すぎて草」との声が上がっている。

 しんじょう君は、高知県須崎市のマスコットキャラクター。“ゲームガチ勢”として知られており、公式サイトには「eスポーツ」用のプロフィールまで。今年5月に開催された「GAME CENTER’S GP2019」の『ストリートファイターV』エキシビショングランプリではしんじょう君が優勝。決勝でグラビアアイドルの倉持由香を破って話題になった。

 そんなしんじょう君の得意キャラは、ストファイ初代から登場している「リュウ」。しかしそろそろ主要キャラを変更したいしんじょう君は、リュウ以外のキャラクターを試していくことに。「ケン」や「ルシア」といった別キャラクターを、アーケードコントローラーを駆使して使いこなしている。

 中でも話題に上がったのは、「豪鬼」の技である「瞬獄殺」を使った瞬間だ。普通ならコマンドを入力するためパンチなどの予備動作が出てしまうが、しんじょう君の放つ瞬獄殺は予備動作が見えない。いわゆる“前ステ瞬獄殺”はゲーマーの間ではかなり難易度が高いと言われており、動画を見た人からは「何事もないかのように前ステ瞬獄殺してて笑う」「なんで着ぐるみ着てるのにあんな離れ業ができるんや……」「格ゲーマーとしてレベルが高すぎる」などの声が相次いでいた。

 今後もしんじょう君はeスポーツなどで活躍するのだろうか。須崎市のPRと共に、ゲーマーとしても頑張ってほしいものだ。

ゆるキャラ・しんじょう君のゲームスキルが高すぎる 『スト5』で着ぐるみを着ているとは思えないテクニックを披露のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!