田村淳は思わず「ワルプルギス」に反応!? アニオタを公言している芸能人たち

●山本美月

 アニオタを公言しているといえば、女優の山本美月も筋金入り。2017年に自身のInstagramで、アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』(テレビ東京系)のヒロイン・レムの誕生日をお祝いしている。「#レム生誕祭」のハッシュタグとともに直筆の記念イラストをアップしたところ、あまりのクオリティに「画力ハンパない!」「めっちゃ可愛く描けてるね」と称賛のコメントが相次いだ。






この投稿をInstagramで見る

レムりん生誕祭ヾ(*´∀`*)ノ 間に合った… #Rakugaki #レム生誕祭 #リゼロ

MIZUKI YAMAMOTO(@mizuki_yamamoto_official)がシェアした投稿 –

 彼女が大好きな『プリキュア』(テレビ朝日系)シリーズでは、愛が伝わったのかシリーズ15周年記念映画の公式宣伝隊長に任命。さらに同映画にゲスト声優として出演を果たしたことで、「美人で演技ができるガチオタ」「ニワカオタ芸能人は多いけど、山本美月はガチ中のガチ」「好きな物にまっすぐでカッコいい……」とオタクたちにも認められている。

●宮田俊哉

 Kis-My-Ft2・宮田俊哉も、隠す気がないガチのアニオタ。2017年の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、ジャニーズアイドルにもかかわらず観客席の女性が悲鳴を上げるようなオタクっぷりを披露している。自室に『ラブライブ!』のポスターを貼っており、さらに『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』(すべてTOKYO MXほか)の主人公・イリヤスフィール・フォン・アインツベルンを「彼女」と紹介。

 遠慮を知らないフルスロットルぶりに、ネット上からは「やっぱり宮田は神」「ジャニーズなのに自由過ぎだろwww」「イリヤちゃんは俺の嫁だけど、宮田なら許せる」「歓声が一気に悲鳴に変わるの笑った」という声が続出した。大好きな気持ちを抑えず、正しいオタクの姿を見せる宮田。これからも“好き”を爆発させて、フリーダムなジャニーズでいてほしい。

田村淳は思わず「ワルプルギス」に反応!? アニオタを公言している芸能人たちのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!