アニメ『慎重勇者』速すぎる飛行スキルでリスタの服が吹き飛ぶ!まさかのポロリ?第4話

アニメ『慎重勇者』速すぎる飛行スキルでリスタの服が吹き飛ぶ!まさかのポロリ?第4話の画像1キャプション:画像センター

 Web小説サイト「カクヨム」にて連載、そしてカドカワBOOKSから刊行中の『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』が盤石のスタッフ陣によってアニメーション化された『慎重勇者』の第4話が放送された。

第4話 仲間なんて超いらなすぎる
 聖哉は新たな仲間、マッシとエルルと合流。そんな折、アンデッドの大軍が村に迫っているとの情報が入る。聖哉は一人で戦いに向かうも、マッシュが敵に捕らわれてしまう……

 新しい仲間として現れたマッシとエルル。しかし聖哉はステータスが低すぎるといって彼らの仲間入りを拒否。誰のことも信じない男、聖哉男。この人日常生活でも友達いないんじゃないだろうか……。

 とにかく前回の教会でのバトルで二人が神父がアンデッドだったことを気づかなかったことから、危機管理能力などがないと切り捨てる。あんなの気づくの聖哉くらいなのに……。 

 ひどい扱いにすっかりへそを曲げるマッシュ。しかしそんな彼をかまっている暇もないまま、大量のアンデッドが押し寄せているとの情報が彼らの耳に入ってくる。

 聖哉はいつの間にか手に入れた飛翔スキルで、町にたどり着く前にアンデッドのもとへと訪れる。この飛翔スキル、リスタが女神の力を使って全力で追いかけても追いつけない。彼はいつの間にこんなにもレベルを上げたのか。いろいろと計算が合わないが、リスタが必死になっているシーンは毎回コミカルでかわいらしい。

 自分の飛翔スキルでは追いつけなかったリスタが、結局聖哉に抱えられての移動することとなった。しかし、このスピードが速すぎて洋服がはぎ取られるような速さ。おっぱい丸出し、翼がはげる、髪のセットもボロッボロになる……。

 町へ向かって進行しているアンデッドたち。大群をまとめて倒すにはそれ相応の魔力で一掃してしまうのが手っ取り早いと、必殺魔法「メテオストライク」を唱える聖哉。

 四天王ももしかしたら一緒に消したのでは? というレベルの火力でアンデッドを一掃。だけど聖哉なので、もう一度おまけにメテオストライク。人がいないところで本当よかったと思えるほどの威力でアンデッドの脅威は消え失せた。

 かくして町に戻ったものの、そこにはエルルが一人でマッシュを捜し歩いていた。エルルに気にしなくても大丈夫だと励ますが、マッシュが捕らえられて拷問にかけられている映像が送られてくる。

 アその映像を受け、聖哉は天界に行くことを希望する。神界では下界よりも時間のスピードが遅いため、その間に作戦を立てるというのだ。

 彼は神界で一番偉いイシスターに直談判をし、マッシュを捕まえている敵の居場所に門を出させた。そして、それが出現した瞬間に攻撃をしかけた。

 敵も反撃し、一瞬だけ聖哉を追い詰めたように見えたが、敵の対策など聖哉に比べれば半分以下の慎重さしかない。もっともっと病的なほどに策をめぐらせていた聖哉は、自分の属性である炎とは真逆の、氷系の魔法の力を増強するアイテムを用いて敵を完膚なきまでに倒したのだった。

 マッシュはひどい拷問を受けたようだが、それに耐え抜き無事戻ってくることができた。この根性を買われて聖哉もマッシュたちを仲間として認めてくれ……るだろうか。

 そして、リスタの髪の毛は合成に役立つということが発覚した。はげるほどに今後も聖哉に利用されそうだが、果たして……。
(文=三澤凛)

アニメ『慎重勇者』速すぎる飛行スキルでリスタの服が吹き飛ぶ!まさかのポロリ?第4話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューライトノベルマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!