ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』新たなキャラ登場により三つ巴の百合展開に大興奮!第4話

ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』新たなキャラ登場により三つ巴の百合展開に大興奮!第4話の画像1『新米姉妹のふたりごはん』公式HPより

 料理を通じて絆を深めていく新米姉妹から目が目が離せない! 幸せな笑顔はおいしい料理から生まれる。新鮮クッキングストーリー『新米姉妹のふたりごはん』。第4話がオンエアされた。

 毎週2人の可愛い食事風景にキュンと癒しが止まらない『新米姉妹のふたりごはん』だが、第4話はそれが3人に増える! かわいいが増量だ!!

 あやりとの生活を楽しそうに語るさちの姿を見て、自分もあやりに会ってみたいと言い出した親友の絵梨。あやりに了解を取り、絵梨が家に遊びに来ることが決定した。

 人見知りのあやりは緊張の面持ちで絵梨を見かけるが、対人スキルが高い絵梨はあっという間に場のペースをつかみ、あやりとの距離をぐんぐんと縮める。

 サチとあやり、二人の間ですらできていなかったお互いの部屋を覗いてみたり、自作のクッキーを食べてもらって、料理好きのあやりの心を掴んだり、さらりと「あやり」と呼び捨てしたりと、このコミュ力には感服である。

 そんな絵梨をおもてなししようと、あやりの手料理をふるまう事に。父が送ってくれた海外の食品、みんな大好き「ラクレットチーズ」が今日の夕飯だ。

 チーズをかけたい野菜たちを下ごしらえ。ジャガイモはゆでて、他の野菜はホットプレートで焼く。 その横でラクレットチーズの機械にチーズをセットし表面を焼く。チーズが焼けて表面がグツグツして来たら、表面を削り野菜にかけて食す。

 トロットロのチーズがたっぷりと野菜に絡みついて、美少女たちがキャッキャウフフしながらそれらを頬張る。何このご褒美映像。みんな美味しそうに食べるし、何より楽しそうだし、チーズは理想的な伸び方をするし、最高でしかない。

 ラクレットチーズなんてお店でしか食べられないと思っていたが、家で食べられるなんて羨ましい。初回で食べた生ハムとかと一緒に食べても美味しそうだ。大人はこれにワインがあったら最高。

 みんなで楽しく食事をし、絵梨もあやりをとても気に入り、二人の生活に安心した様子。 サチがあやりさんと言っていたことに少し寂しさを覚えていたり、サチはサチで自分よりも先に「あやり」と呼んで自分よりも距離を近づけたような気がし、少し嫉妬をしていた。なんて尊い二人なのだ。三者三葉の百合模様を見させてもらい、感謝しかない。

 絵梨が帰宅した後、実は自分もクッキーを焼いて準備していたあやりと二人の時間を過ごすサチ。絵梨に刺激されてサチも彼女を「あやり」と呼び捨てで呼び、あやりもサチを「姉さん」と呼ぶなど、さらにぐっと距離を縮めた姿を見せてくれた。

 もう、このあやりの「姉さん」って呼んだ姿見て深夜に泣きそうになってしまった。本当にこのドラマ最高。週の半ばのすさんだ気持ちの中に癒しの時間をありがとう。
(文=三澤凛)

ドラマ『新米姉妹のふたりごはん』新たなキャラ登場により三つ巴の百合展開に大興奮!第4話のページです。おたぽるは、漫画アニメ作品レビューマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!