アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』学級新聞で3股をすっぱ抜かれて大ピンチ?第5話

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』学級新聞で3股をすっぱ抜かれて大ピンチ?第5話の画像1『俺を好きなのはお前だけかよ』公式HPより

 自分が“モブ”だと気づけなかった主人公と、個性的な女の子たちの学園青春ラブコメディーが描かれる話題作『俺を好きなのはお前だけかよ』。第5話がオンエアされた。

05 「俺にしては、うまくいきすぎてると思ったんだよ……」
 ときめけ青春! きらめけラブコメ! いやぁ~、いけちゃうよぉ~! 美少女達とキャッキャウフフだよぉ~! 今度こそ、素敵極まりないラブコメを……ってなんじゃこりゃぁぁぁぁ! ちょっと新聞部のあすなろさん! 俺が、ひまわり、コスモス、パンジーに三股をかけている『女の敵』ですって!? 違うよ! それは将来的な話で……え? その疑惑の真偽を確かめるために、百花祭まで俺に密着取材をすると? よーし! やってやろうじゃねぇか! 疑惑払しょくのために、徹底的にラブコメイベントを避けてやるよ! ……ぢぐじょう……。

 まるで告白のような誘い文句も、ジョーロにしてみたら死刑宣告に近いものになってっしまう、このアニメ独特のルール「白いベンチ」が今回も発動された。なぜ、都合よく白いベンチは現れるのか。5話になっても続くとは思っていなかったが、ここまでくると、最終回までこのベンチは登場してほしい。

 今回はあすなろに呼び出されたジョーロ。「二人きりで話を……」というところまではときめいていたジョーロだったが、白いベンチが現れてからそれは不安に変わる。そしてその不安は的中する。

 彼女はおもむろに学級新聞を取り出し、ジョーロが三股かけている女の敵であるという記事を書いてこれを発表すると言い出したのだった。ジョーロたちの間では解決していたあの件も、周りからみたら未だ渦中の話だったのだ。

 もちろん否定するが、それならばその真意を確かめると密着取材を申し出る。断ると認めたことになってしまいそうで、断ることもできずジョーロはこの申しでを受け入れた。

 タイミング悪く、コスモスからジョーロが今年の百花祭で女性3人で踊るイベントの男子代表として選出されたと知らされる。こんなに疑われている状況で、しかもその噂の相手であるひまわり、コスモスもそのメンバーなのだからさらに具合が悪い。パンジーとサンちゃんも含めて、しばらくは俺とかかわるのはやめてほしいと相談するも、全員が即答で「いや」と返事をされてしまう。

 噂は尾を引いているようで、下級生のジョーロの好感度は地に落ちているようだ。これで学級新聞が出てしまったらいったいどんなことになるのか……。

 そんな想像が実現してしまう。あすなろの手違いでまだ発表するはずがなかったジョーロの三股記事が校内に出回ってしまう。

 このせいでクラスメイトのカースト上位女子からも詰められ、まわりからは白い目で見られと散々な目に合うジョーロ。

 しかし、自分の手違いで風評被害にあってしまっているジョーロのためにあすなろが一人一人に頭を下げて回ってくれる。ジョーロを疑ってかかっていたあすなろも、近くでジョーロと接することでどんどんイメージが変わってきた感がある。

 状況はまったくラブコメになっていないが、どんどん役者はそろってきているようだ。ジョーロラブコメ大作戦はいつか実現するのだろうか。
(文=三澤凛)

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』学級新聞で3股をすっぱ抜かれて大ピンチ?第5話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューライトノベルマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!