山口真帆、“飲み友達募集”に希望者殺到! 初のファンクラブイベントに期待高まる

 山口真帆が、10月25日に発売された男性ファッション誌「smart」(宝島社)の連載『美女酒』にゲストとして登場。薄暗いムーディーな室内で、シャンパンを片手にカメラを見つめる山口の姿に対し、「一生に一度でいいから、こんな美女と酒の席を共にしたい」「この美貌に酔ってしまいそう」などと読者から絶賛の声が集まった。

 同連載は、“可愛い女の子とデートしながらお酒に詳しくなる”がテーマ。山口は今回、『モエ・エ・シャンドン』を飲みながら、酒についてのエピソードを披露した。

「普段は白ワインを飲むことが多いという山口は、『電話一本で「お酒飲みに行こう!」って言える飲み友達が欲しいんです(笑)』と語り、『僕で良ければ、ぜひとも!』『いつでも電話お待ちしています』といった声がネット上では多数あがりました。また、理想のお酒デートについて、『映画を観ながら飲むのもいいですし、ワインがおいしいお店に行くのも楽しそうですね』と語ったのも、ファンの妄想をより掻き立てたようですね」(芸能関係者)

 山口は12月18日、初のファンクラブイベントを開催予定のため、「もしかしたら飲み企画が実施される可能性も?」と期待する声も広まっている。

「今年8月にファンクラブを開設して以降、初となるイベント開催へ向け、10月7日に山口が、『どういうイベントがいいなとかありますか? 可能な範囲で従来にはない面白いイベントが行えたらと思います』とツイート。今回の記事を受け、『お酒を飲みながらのトークショーを!』と要望するファンも目立ちますね。9月17日に1st写真集『present』(同)をリリースする前にも、『皆さん、写真集ではどんなカットが見たいですか?』とファンに意見を求めたため、多数の声が届けば実現の運びになる可能性は高いかもしれません」(同)

 NGT48脱退前後には、激ヤセぶりが心配された山口だが、写真集の撮影のために5kg増量し、健康美を取り戻したと評判。ファンクラブイベント、本格的な女優活動と、今後はファンを大いに楽しませてくれるに違いない。

山口真帆、“飲み友達募集”に希望者殺到! 初のファンクラブイベントに期待高まるのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!