日向坂46のオフショット連載『日向撮』開始にファン歓喜! “寝顔ハンター”上村ひなのに期待

 10月25日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)で、人気アイドルグループ・日向坂46のオフショット連載『日向撮(ひなさつ)』がスタート。グラビア撮影とは異なる、メンバー同士だから見せられる素の表情が、ファンの熱視線を集めた。

 メンバーが楽屋などで撮影した写真をコメント付きで紹介する同連載。同誌では2017年2月から姉グループ・乃木坂46が『乃木撮』をスタートさせ、昨年6月には、約1年6カ月分の写真を1冊にまとめた『乃木撮 VOL.01』(同)をリリースし、累計売上33万部突破の大ヒットを記録した。さらに10月17日には、乃木撮第2弾の写真集が12月17日にリリースされると発表された中、日向坂46も同様の企画がスタートし、ファンを喜ばせた。

「『乃木撮』では、クールなイメージのある白石麻衣が変顔を連発するなど、メンバーの意外な素顔が紹介されたり、仲の良さが伝わるショットが掲載され、読者の心を掴んでいます。姉妹グループなだけに、日向坂46ファンから羨望の眼差しが注がれていましたが、『乃木撮』とまったく同じレイアウトで、計12枚のオフショットが毎週拝めるとあって、喜びの声が殺到。今後、写真集がリリースされる可能性もあるだけに、注目が集まっているようです」(芸能関係者)

 初回は1期生の潮紗理菜、2期生の金村美玖、3期生の上村ひなのがカメラを担当したが、キャプテン・佐々木久美の寝顔をゲットした上村に対しては、“寝顔ハンター”としての活躍を期待する声が集まっている。

「休憩時間に寝ていた佐々木が『かわいすぎて』激写したという上村は、『久美さんはいつも面白いことを言っていて、後輩に対しても壁を作らない優しい人。本当に最高のキャプテンだと思います!』とコメントし、グループ最年少・15歳ながら先輩を立てることも忘れません。『乃木撮』では頻繁に寝顔ショットが紹介されているため、上村に対してもファンから、『スクープ連発を期待してる』との声があがったようです」(同)

 昨夏に開催された、欅坂46を含めた『坂道3グループ合同オーディション』に合格し、昨年11月、日向坂46(当時はけやき坂46)にただひとり、自ら志願して新加入した上村。ファン目線ももつだけに、これから数々のレアショットを提供してくれるに違いない。

日向坂46のオフショット連載『日向撮』開始にファン歓喜! “寝顔ハンター”上村ひなのに期待のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!