山本美月、アニメ・コスプレ&直筆イラスト披露の新連載にファン歓喜 JKショットに期待も

 女優でモデルの山本美月が、10月23日に発売された女性ファッション誌「SPRiNG」(宝島社)で、新連載『山本美月とアニメのはなし』をスタート。人気コミック&アニメ『怪盗セイント・テール』の主人公・羽丘芽美のコスプレ姿と、山本の直筆イラストが掲載され、「どっちもハイクオリティー!」「キャラになりきった表情がかわいい」などと、ファンから絶賛の声が集まった。

 1990年代半ばに月刊少女コミック誌「なかよし」(講談社)で連載された同コミックは、ミッションスクールに通う中学2年生の芽美が、盗品を盗み返すことで悪人達の罪を暴く活躍を描いている。

「黒のリボンをつけたポニーテールに、上腕部が透け素材になった紺色のドレス、ロングブーツを着用し、振り向きざまの決め顔を披露した山本。167cmのスラリとした長身のため見栄えは抜群。また、その写真を囲むように配置されたイラストも、彼女のファンからは『プロ級』と評価は上々で、山本の持ち味を遺憾なく発揮できる新連載は注目を集めているようですね」(芸能関係者)

 今回の撮影で山本自身も手応えを感じたらしく、インタビューでは、「連載が今後続けられるなら」と前置きして、次のコスプレ&イラスト描きの候補作を次々と挙げ、ファンの期待を煽ることにもなった。

「幼稚園のころからアニメ好きで、今でも放送される作品の情報は毎クール集め、『その中でかわいい女の子が主役のお話だったり、熱血系など好みのものを選んで観ています』と語った山本。『女子高生の無駄づかい』(AT-X)や『ナースエンジェルりりかSOS』(テレビ東京系)など、お気に入りの作品名を次々と挙げました。そのため、『次回はJK姿が見られるかも?』『ナース姿も捨てがたい』などと、鼻息を荒くさせるファンが続出したようです」(同)

 イラストに関しては、10月15日から公開となった、イメージキャラクターを務めるNIVEAのディープモイスチャーリップのCMで、初めてアニメ化されて話題に。今後は女優業と並行して、“副業”で活躍する機会が増えてくるかもしれない。

山本美月、アニメ・コスプレ&直筆イラスト披露の新連載にファン歓喜 JKショットに期待ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!