【YouTube厳選猫動画】猫が道端でキツネにばったり遭遇! 一触即発な雰囲気に……

【YouTube厳選猫動画】猫が道端でキツネにばったり遭遇!  一触即発な雰囲気に……の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 もし猫が道端でキツネにばったり遭遇してしまったら……? 「Greg Finn」が投稿した動画「Cat vs Fox」では、猫とキツネがバトルを繰り広げていた。

 決戦の舞台は広々とした庭。しっかりと刈り込まれており、隠れられる場所などない。そんなステージで、2匹の獣が向かい合って火花を散らしている。茶色い毛皮のキツネと、毛を逆立たせた猫ちゃんだ。

 一定の距離を保ち、ピクリとも動かない2匹。どちらかが動いた瞬間に勝敗が決するかのような緊張感が漂っている。

 すると、先に動いたのはキツネだった。少し近づいただけで、ビクッと反応する猫ちゃん。キツネのあまりにも強いプレッシャーに、もはや心が負けているようす。

 結局威嚇の効果もむなしく、諦めた猫ちゃんは全力で逃走。よく見るとキツネはもう1匹いたらしく、逃げたのは英断だったのかもしれない。

【YouTube厳選猫動画】猫が道端でキツネにばったり遭遇!  一触即発な雰囲気に……の画像2
YouTubeより

 猫ちゃんとキツネのバトルに、「緊張感が半端ない」「2対1は確かに分が悪いよね(笑)」「相手の挙動をひとつも見逃さないようにしてるのがわかる」「ナルトに出てくる二尾と九尾の戦いやん」といった声が続出。

 思わずゲームの戦闘BGMをつけたくなるような、緊張感のあるバトルだった。

【YouTube厳選猫動画】猫が道端でキツネにばったり遭遇! 一触即発な雰囲気に……のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!