金村美玖(日向坂46)、“坂道グループの未来”集合ショットに絶賛の声 シャッフルユニットに期待も

日向坂46・金村美玖公式ブログより
 10月21日、人気アイドルグループ・日向坂46の2期生の金村美玖が、同月18日に放送された音楽番組『MUSIC STATION』(テレビ朝日系)に出演時のオフショットを自身のブログにアップ。同期の小坂菜緒と3期生の上村ひなの、姉グループ・乃木坂46の4期生の遠藤さくら、賀喜遥香、筒井あやめと撮った一枚に対し、「坂道グループの未来」「画面が眩しい」などとファンから絶賛の声があがった。

「この日は互いの楽屋が近かったらしく、金村は上村と一緒に、『「話しかける?どうする?」ともじもじしていました笑』と書きこみ、ファンをほっこりさせました。その乃木坂46の若手トリオは、本番で披露した最新シングル『夜明けまで強がらなくてもいい』(N46Div.)で初選抜入りしただけでなく、遠藤がセンター、その両脇に賀喜と筒井が大抜擢されたホープ。さらに、小坂はデビューから3作連続でシングル表題曲のセンターを務めるエースであり、金村と上村の人気もうなぎ登りです。残念ながら欅坂46のメンバーはこの場にはいませんが、平均年齢16.6歳の集合ショットに、『坂道のこれからを背負う天使たち』『今後10年は安泰』などと安堵するファンも目立ちました」(芸能関係者)

 金村は特に、「筒井あやめちゃんは初めてお写真見たときから凄く好きでして…いわゆるファンですね!」とのことで、2人そろってピースサインをしてのツーショットをアップ。これを見たファンからは、「公式ユニット化を!」と熱望する声も。

「姉妹とはいえ、以前はあまり交流がなかった両グループですが、筒井ら4期生トリオと上村は、昨夏に初開催された『坂道シリーズ3グループ合同オーディション』の合格組であり、同年11月には史上初の合同舞台『ザンビ』が上演されるなど、このところ垣根を超えた企画が増えています。それだけに、金村と筒井だけでなく、シャッフルユニットの結成が活発化することを期待する声が高まっているようですね」(同)

 AKB48のシングルに収録された楽曲で、これまでに3度、“坂道AKB”というユニットが結成されたことがあるが、坂道グループのみで新プロジェクトが立ちあがることがあるのか。今後の進展が楽しみだ。

金村美玖(日向坂46)、“坂道グループの未来”集合ショットに絶賛の声 シャッフルユニットに期待ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!