上坂すみれ、世間に“見つかった”!? 地上波クイズ番組出演で、非オタからも大反響






この投稿をInstagramで見る

上坂すみれ(@uesaka_sumire)がシェアした投稿

 

 人気声優の上坂すみれのテレビ出演が反響を呼んでいる。

 上坂は10月9日に放送されたバラエティ番組『くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP』(テレビ朝日系)に出演。番組では、バラエティ番組としては2回目、クイズ番組としては初めての出演と紹介された。

「上坂は『ガールズ&パンツァー』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『スター☆トゥインクルプリキュア』などのアニメ作品で知られる人気声優で、ファンの間では“すみぺ”の愛称で親しまれています。最近の人気声優はビジュアルにも優れていることが多いのですが、上坂はその代表格の1人。ただ、アニメやナレーションなどで声を聞く機会は多くても、テレビでその姿を目にする機会は少ない。何しろ、最初に出演したバラエティ番組が深夜帯の『タモリ倶楽部』(テレ朝系)ですからね。世間的にはまだまだ知名度が低い。しかし、今回の出演で、『プリキュアの声優さんかわいい』という声もあり、Twitterでトレンド入りを果たすなど、お茶の間レベルでの認知度がグッと上がったと思いますよ」(芸能ライター)

 番組で、上坂は代表作『スター☆トゥインクルプリキュア』に登場するキュアコスモの声で、「がんばるニャン」とクイズに答えるなど、自身の存在感をアピール。上坂の思いがけないバラエティ番組への降臨に、ネット上ではファンから喜びの声が上がっている。ファンならずとも、タレントとしてバラエティ進出に期待したいところだが、おそらく今回の『くりぃむクイズ~』への出演は、自身の写真集『すみれいろ』(東京ニュース通信社)の発売を見越してのことだろう。

「写真集は彼女の28歳の誕生日である12月19日に発売予定。完全撮り下ろしで、ランジェリー姿や水着姿も披露しているそうです。胸元が露わな下着姿でベッドに寝転ぶカットがすでに先行公開され、ファンの間で話題を集めています。写真集の売り上げに弾みをつけるために、ゴールデン帯の番組に出演して、ビジュアルのよさをアピールしたのでしょう」(同)

 写真集発売に当たって、上坂は「ここまで脱ぎ散らかすのは今回だけだぞ! という気持ちでがんばりました」とコメント。新たなファン層の獲得にも期待がかかる。

上坂すみれ、世間に“見つかった”!? 地上波クイズ番組出演で、非オタからも大反響のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!