ぱるるも焼き肉屋では“神対応”!? アルバイトが話題になった芸能人たち

●本田翼

 女優の本田翼も、アルバイトに関するエピソードが注目を集めた。今年9月に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、高校時代にすし屋でアルバイトをしていたことを告白。可愛がってもらっていた本田だが、ある日オーディションの帰り道で同日にシフトが入っていたことを思い出す。無断欠勤してしまった本田は慌てて謝りに行ったが、大将に「もう来なくていいよ」とクビにされてしまったと明かしている。

 番組では大将をスタジオに招き、「本当にごめんなさい」と謝っていた本田。しかし10年前のこととはいえ店舗名を忘れていたこともあり、ネット上では「全然反省してないだろ」「店舗名も大将の名前も忘れてたとか、本当に悪いと思ってるの?」「なんか軽く見える」と辛辣な意見も。ふわっとした雰囲気は彼女の魅力でもあるが、今回は悪い方向に作用してしまったようだ。

●斎藤工

 オファーがあればなんでもする“NGなし俳優”の斎藤工も、下積み時代は仕事がなくてアルバイトに精を出していたそう。今年3月の『しゃべくり007 SP!』(日本テレビ系)に出演した時は、2014年に放送されたドラマ『昼顔』(フジテレビ系)あたりまでアルバイトを続けていたと告白した。しかも、新聞配達や引っ越しのアルバイト先にはいまだ籍を置いているため、「明日シフトに入りたい」と話せばおそらく入れる状況らしい。

 バイト先にはロッカーもそのまま残っているだろうと話した斎藤。“NGなし俳優”の意外な裏側を聞いた人からは、「イケメンだからすぐ売れるってわけじゃないのね……」「芸能人なんて稼ぎが不安定だからな」「意外に堅実で笑った」「斎藤工のNGなしは下積み時代の苦労が背景だったのか」との声が。長い下積み時代の苦労があるからこそ、彼の演技には大人の色気が宿るのかもしれない。

ぱるるも焼き肉屋では“神対応”!? アルバイトが話題になった芸能人たちのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!