ドラマ『20年後のサザエさん』ワカメの彼氏が堀川くんじゃない!? サイコパスが原因なのか?

ドラマ『20年後のサザエさん』ワカメの彼氏が堀川くんじゃない!? サイコパスが原因なのか?の画像1
『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』公式サイトより

 国民的アニメ『サザエさん』の放送50周年を記念したSPドラマ『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』(どちらもフジテレビ系)に、ワカメの彼氏となる青年・貝塚タケシが登場することが明らかに。「堀川くんはどうしたの!?」と意外な注目を集めている。

 アニメで描かれる世界から、20年後のサザエさん一家を描いた同ドラマ。松岡茉優が演じる29歳になったワカメは、アパレル関係のデザイナーとして働いているようだ。そんなワカメに一目ぼれしたというタケシを演じるのは、人気上昇中の俳優・中林大樹。ドラマではタケシの海外転勤が決まり、ワカメは“仕事か結婚か”という人生最大の決断を迫られることになる。

 ワカメに彼氏ができるという展開には驚きの声が続出。しかし一方で、「堀川くんはどこにいったの!?」「ワカメと結婚するのはてっきり堀川くんだとばかり思ってた」「アニメでさんざんフラグを立てておいて堀川くんとはあれきりの関係なのか……」とワカメの同級生・堀川くんの行方を気にする声も相次いでいる。

 堀川くんといえば、アニメでワカメと親しくしている同級生の男の子。当初はワカメの将来の恋人のようなポジションだったが、壁のシミを弟のようにかわいがったり、ヒヨコに「わかめ」と名付けるなど、登場するたび不思議な言動が目立つように。今となっては“サイコパス”キャラが定着しているため、ワカメとのロマンスが遠ざかってしまったのかもしれない。

 20年後の堀川くんが登場するとしたら、いったいどんな青年になるのだろうか。そのあたりもいつか詳しく描いてほしいものだ。

ドラマ『20年後のサザエさん』ワカメの彼氏が堀川くんじゃない!? サイコパスが原因なのか?のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!