ビックスモールンがTikTokで大人気? ネットで再ブレイクした芸人たち

●ヒロシ

「ヒロシです……」から始まる物悲しいネタで大ブレイクしたヒロシも、いまやネット上で人気者。とはいってもお笑いの新ネタがヒットしたわけではなく、話題になったのはYouTubeで配信しているキャンプ動画だ。テキパキと作業をこなすのではなく、ヒロシが趣味のキャンプをひたすら楽しむのがテーマ。火打石での着火に失敗してライターに頼るところもしっかり映すなど、嘘のない等身大な姿と自然音に癒される人が続出している。

 芸能人としての知名度を武器にせず、動画の中でもほとんど顔を映さないのが特徴的。現在では50万人を超えるチャンネル登録者数を誇り、「何もしゃべらないシーンでも、ずっと見てられる」「余計な編集やBGMがないから、本当に癒される」「ヒロシさんの動画は“アウトドアが好き”って伝わってくるんだよなぁ」と熱烈に支持する声も。お笑いとは違う角度で、新しいファンを獲得することに成功していた。

●カジサック

 カジサックことキングコングの梶原雄太も、ネットで再ブレイクした芸人としてよく名前が挙がる1人だ。テレビで見ない日はなかったほどの人気者だった梶原だが、段々とテレビ露出が減少。しかしYouTuber・カジサックとして投稿した第1弾動画の中で、「2019年末までにチャンネル登録者数が100万人に届かなかった場合、芸人を引退します」という公約を発表したことで世間からの注目を集めた。

 そんなカジサックはコンスタントに動画を投稿し続け、ついに今年7月に登録者数100万人突破を達成。芸人引退を免れたカジサックが投稿した記念動画には、「叩かれ続けたけど、努力した結果が実ったね!」「キングコングの時は好きじゃなかったけど、カジサックの頑張ってる姿はカッコよかった」「嬉し泣きしてるカジサックさんに釣られて涙出てきた。おめでとう!」といったコメントが殺到している。

ビックスモールンがTikTokで大人気? ネットで再ブレイクした芸人たちのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!