実写版『忍たま乱太郎』食堂のおばちゃん、性別違うやん…… 実写版が衝撃的なキャラクター3選

実写版『忍たま乱太郎』食堂のおばちゃん、性別違うやん…… 実写版が衝撃的なキャラクター3選の画像1
「NHKアニメワールド」公式サイトより

 尼子騒兵衛原作による人気アニメ『忍たま乱太郎』(NHK)。幅広い世代から支持を受ける作品だが、2011年に実写映画化された際は“食堂のおばちゃん”の衝撃的なビジュアルが話題を呼んだ。

 食堂のおばちゃんといえば、「おのこしは許しまへんで~!」が口癖の名物キャラ。普段は優しいもののお残しには厳しく、“忍術学園最強のおばちゃん”とまで言われている。そんな食堂のおばちゃんを演じたのはまさかの俳優・古田新太で、割烹着姿にハチマキも再現。地声で「お残しは許しまへんで」とのセリフも放っており、今なおネット上には「本編を見なくても食堂のおばちゃん役・古田新太の字面だけで十分面白い」「性別から違うのになんでこんなにピッタリなんだwww」「古田新太を指名した人天才かよ」といった評価が多い。

 今回は食堂のおばちゃんのように、実写版が衝撃的なキャラクターたちをご紹介しよう。

実写版『忍たま乱太郎』食堂のおばちゃん、性別違うやん…… 実写版が衝撃的なキャラクター3選のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!