天山広吉&小島聡が美少女にデレデレ!? ギャップが話題になったゲーム実況者

●本田翼

 女優の本田翼は、自身のYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で『Dead by Daylight』の実況動画を配信。ファンにゲームの内容を説明しながら、サバイバーとしての手腕を見せつけた。

 キラーに追われながらも的確な操作でクリア条件をこなしていき、サバイバーを出口まで誘導する本田。ダイジェスト動画では「ばかたれ! 私の!」「あららららこ~んば~んわ~!」など数々の名言も飛び出している。配信を見守っていたファンからは、「実況者・本田翼というパワーワード」「あの外見からは想像できない華麗なプレイ」「トークも上手くて非の打ちどころがねぇな!」と驚きの声が。10月にはチャンネル開設1周年を記念したイベントが開催され、1万7000人ものファンがつめかけた。

●ケイン・コスギ

 タレントのケイン・コスギがゲームファンの注目を集めたのは、eスポーツの種目として有名な『League of Legends』の実況。「トレーニングしてないときは、もうゲームしかやってないです」と語るほどゲーム好きなケインのプレイは、「現実世界でもオンラインでも強いとか最強すぎ」「集中しすぎてたまに無言なのも好感持てる」「むしろこの場に本物の実況者を呼んでほしい」と絶賛されている。

 他のゲームも積極的に挑戦しているようで、『Apex Legends』の大会に出場することになった際は直前に「今試合に向けてパンプアップ中! まだまだ下手だけど気合いで優勝目指します」とトレーニング中の写真をツイート。ゲーマーには筋肉も必要だという認識が定着する日も近いかもしれない?

天山広吉&小島聡が美少女にデレデレ!? ギャップが話題になったゲーム実況者のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!