可愛かったカモネギがダサくなっちゃった!? 進化後がガッカリ(!?)なポケモン3選

●ピカチュウ

 まずはポケモンシリーズの“顔”である「ピカチュウ」から。可愛らしい見た目で絶大な人気を誇るピカチュウは、今や世界中で愛されるキャラへと成長。だからこそ進化した姿である「ライチュウ」に拒否反応を示すポケモンファンは意外にも多く、プレイヤーの中にはピカチュウから進化させないという声も目立つ。

 ライチュウはピカチュウと同様に丸みを帯びたデザインだが、表情やボディラインからピカチュウ特有の愛嬌が失われることに。また「ライチュウ(アローラのすがた)」からは、さらにピカチュウの面影が薄れてしまっている。プレイヤーからは「ピカチュウに目が慣れすぎてライチュウの違和感ハンパない」「ライチュウは色合いがくすんじゃった時点で受けつけない」といった反応が続出。一方で「ライチュウ不遇すぎやろ……」「ピカチュウが世界的市民権を得たばかりに。よくよく見れば可愛いでしょ?」など擁護派の声も見られた。

●テッポウオ

 お次はポケモンの進化史上、最も大きな衝撃とまで言われている「テッポウオ」。“みずタイプ”で“ふんしゃポケモン”に分類されており、敵に向かって吹き出す水は狙いも正確。そんなテッポウオは魚のような見た目が特徴であるものの、進化を果たした「オクタン」は誰がどう見てもタコの姿をしているのだ。

 オクタンはテッポウオと同様に、みずタイプのふんしゃポケモン。しかしどのような進化を経て魚からタコへ変貌を遂げたのか、プレイヤーからはツッコミが続出することになった。テッポウオの進化過程はしばらく“謎”とされていたものの、テッポウオとオクタンの没デザインとされる画像が出回って一転。鉄砲と戦車を模したテッポウオ&オクタンの姿が描かれており、魚からタコではなく「テッポウ(鉄砲)ウオ」から「オクトパス+タンク(戦車)」への進化を意味するという説が流れた。真相はどうなのだろうか……。

可愛かったカモネギがダサくなっちゃった!? 進化後がガッカリ(!?)なポケモン3選のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!