可愛かったカモネギがダサくなっちゃった!? 進化後がガッカリ(!?)なポケモン3選

可愛かったカモネギがダサくなっちゃった!? 進化後がガッカリ(!?)なポケモン3選の画像1
『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイトより

 11月15日に発売を控える『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイトで発表されたポケモン「ネギガナイト」。カモネギが戦いの果てに進化した姿だが、どうやら一部ファンから不評を買っているようだ。

 カモネギが進化するのはポケモンシリーズで初めてのこと。ネギガナイトは冷静沈着な性質で、正々堂々と戦うことをモットーにしているという。ネギガナイトだけが覚えられる特別な技「スターアサルト」を繰り出せるが、槍の役割りを持つネギが枯れてしまうと戦場から去ってバトルから引退する。

 カモネギ悲願の初進化となったものの、ネット上には「進化おめでとうと言いたいけど、もうちょっとカッコよくならんかったんか……」「正直デザインがダサい」「可愛いらしいカモネギのままがいいんですけど」といった声が……。フォローを入れておくと、「一周回ってかっこよく見えてきた」と評価する声もある。

 今回はカモネギのように、進化後が「ガッカリ」と言われがちなポケモンたちをご紹介しよう。

可愛かったカモネギがダサくなっちゃった!? 進化後がガッカリ(!?)なポケモン3選のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!