ロリキャラがカスタムできると話題のMMORPG『天谕』 でも、これってロリなの?【中国ニュース】

ロリキャラがカスタムできると話題のMMORPG『天谕』 でも、これってロリなの?【中国ニュース】の画像1
92手游网より

 様々なゲームが次々とリリースされているゲーム大国となった中国。最近、熱いゲームを聞いてみると紹介されたのがMMORPG『天谕』でした。いったい、なにが熱いのかと聞いてみたらその理由は意外なものでした。

 このゲームは、一般のMMORPGと同じくキャラクターをカスタマイズしてから遊ぶスタイル。そうした中で注目を集めている理由は、ロリキャラのキャラメイクがやたらと充実しているからだというのです。

 中国メディアによれば、このゲームは、やたらとキャラのカスタマイズが充実しており、組み合わせは数千あまり存在するといいます。もともとはあまりカスタマイズの幅はなかったそうですが、新たなシステムが実装されたことでキャラメイクが詳細にできるようになったのです。

 そこから、なぜロリキャラメイクという方角へとユーザーが情熱を注ぐようになったかは謎です。ともあれ「新しいロリ顔でデビューできる」などとして盛り上がっているようです。

 ただ、一口に「ロリ」といっても日本とはだいぶイメージが違うようです。日本では「ロリ」というと、とことん幼くするイメージがありますが、中国のそれはどことなく大人びた少女の雰囲気があります。

 長らく「美少女」というキーワードがオタクのベースとなってきた日本では、誰もが幅広い性癖をこじらせています。それに比べると、中国は「さすがに、そんなに幼いと興奮できない」という人が多いのでしょうか?

 一口に「ロリ」といっても、その内実は文化によって異なることがわかります。
(文=中国ニュース取材班)

ロリキャラがカスタムできると話題のMMORPG『天谕』 でも、これってロリなの?【中国ニュース】のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!