「ヤフオク!ドーム」が「ペイペイドーム」に!? あまりのダサさに野球ファンも驚愕「正気か?」

「ヤフオク!ドーム」が「ペイペイドーム」に!? あまりのダサさに野球ファンも驚愕「正気か?」の画像1
福岡ソフトバンクホークス オフィシャルサイトより

 プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの本拠地「ヤフオク!ドーム」が「ペイペイドーム」に改称する方針が固まったと明らかになった。ソフトバンクが展開する決済サービス「PayPay」の知名度向上などに狙いにあるそうだが、ネットでは「ダサい」「なんの罰ゲーム?」と酷評が集まっている。

 1993年に開場した福岡ドーム。2005年には、ヤフーが命名権を取得したことで「福岡 Yahoo! JAPANドーム」(通称:ヤフードーム)となり、2013年には「Yahoo!オークション」の愛称である“ヤフオク”を採用する形で「ヤフオク!ドーム」と改称された。「ヤフオク!ドーム」も当初は拒否反応を示す声が上がっていたが、6年が経ち、ようやく浸透したというところだった。

 名称が幾度変わっても「福岡ドーム」と呼んでいる層もいるため、「別に影響はない」という声もあるが、まさかの「ペイペイドーム」には「正気か?」「なんか間抜けな響き」「ダサすぎて笑う」という酷評が相次いでいる。「自分の贔屓チーム本拠地じゃなくてよかった……」と安堵する野球ファンもいるほどだ。

 また、今回の改称によって、ホークスの応援歌「いざゆけ若鷹軍団」の合いの手「勝どきあげろ!ヤフオクドーム!」が「勝どきあげろ!ペイペイドーム!」に変更される可能性もあり、ホークスファンからは「なんか締まらないなあ」「まじ勘弁してくれ」「ちょっとおもしろいけど……」という声も。

 なお、中日ドラゴンズの応援歌「燃えよドラゴンズ」においても、「ナゴヤゴームにつめかけた」の“ナゴヤゴーム”部分を球場ごとに置き換えて歌うため、ドラゴンズファンからも「ペイペイドームにつめかけたwwww」「ダサいw」という声が上がっている。

 時が経てば「ペイペイドーム」も浸透していくのだろうか……。

「ヤフオク!ドーム」が「ペイペイドーム」に!? あまりのダサさに野球ファンも驚愕「正気か?」のページです。おたぽるは、スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!