アニメ『魔入りました!入間くん』クラス分け後にさっそく試験開始! 入間くんにピンチが訪れまくり!!

『魔入りました!入間くん』公式HPより

 両親の私欲で悪魔に売られた不憫な少年・入間くん。孫のいない悪魔に溺愛されて悪魔の学校に通うことになり!? 悪魔たちと楽しく(?)過ごす魔界学園ファンタジー!! 第4話がオンエアされた

第4話「問題児(アブノーマル)クラス」
入間のクラスはアスモデウス、クララと同じ「問題児(アブノーマル)クラス」に決まった。その名のとおり問題児ばかりのクラスで、入間は次期魔王を目指す巨体の悪魔、サブノック・サブロにいきなりライバル宣言される。
早速始まった授業では「飛行レース」が行われることに。レースの舞台となる谷には、「囀(さえず)り谷」と「金剪(カナキリ)の谷」という異なる難易度のコースがあるらしい。そこには危険な怪鳥もいて…。

 やっとクラス分けが決定! 祖父の権力で友だちも全部まとめて、入間くんが目立たないように他の人がもっと目立つクラスに決まった。

 クラスが一緒ということでクララとアズくんも喜んでくれる。だがこの2人がそばにいるのも入間くんが目立つ要因の一つなような……。実際入間くんは目立たないどころか注目度が高まっていた。

 改めてクラス分けを確認し、アブノーマルクラスに向かう3人。しかし普通の教室の場所にはなく、地下のゴミだめの横で教室の入り口もボロボロな見るからに怪しい雰囲気。

 恐る恐る中に入ってみる入間くんを待ち受けていたのは、おびただしい数の刃物!! そう、学校あるあるな入室どっきりが仕掛けられていたのだ。

 入間くんは圧倒的危機回避能力を持っていたため、全てを危機一髪で避けられた。この罠をよけたのはなんと入間くんだけだったらしい。他は全部受けた人か一部が刺さってしまったようだ。とにかく一見して絶対に普通じゃない、一癖も二癖もありそうな面々が今日から入間くんのクラスメイトになる。

 この問題児ばかりが集まったクラスの担任は、もう因果しかないというナベリウス先生。このアニメの中で一番かわいそうなの現時点で先生だ。

 クラス分けも担任の発表も終わり、次はみんなのランクを決定するための試験が行われることになった。入学時の使い魔召喚と今回の試験で魔界でのランクが決まる。

 このランクは魔王になるためにとても重要なもの。クラスメイトのサブノック・サブロはこのランクをあげ、ゆくゆくは魔王になることを目標としている。この試験には負けるわけにはいかない。

 試験の概要は、用意されたコースを通り、いかにゴールに早くたどり着くかというシンプルなもの。早いが危険なコースと比較的なだらかなコースが用意されている。ランクを求めるサブロはもちろん難関コースに挑もうとするが、今回は全員なだらかなコースをたどることを指定される。

 なだからなコースと聞いて安心した入間くん。だが、彼はそもそも飛行ができない。スタートした後もその勢いに押され崖から落ちてしまった。

 入間くんの落下に誰にも気づかず。仕方なく迷いながらも自力で進んでいると、不思議な鳥とデアあった。ケガを負った鳥をなりゆきで治療したことで懐かれ運ばれてしまうがその鳥が向かう場所は?

 この結果が入間くんの学校生活にどんな影響を与えるかも気になる。
(文=三澤凛)

アニメ『魔入りました!入間くん』クラス分け後にさっそく試験開始! 入間くんにピンチが訪れまくり!!のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!