アニメ『アイカツオンパレード!』学園間を移動する謎がついに解明!来週からはいよいよあのアイドルたちが登場するのか!?第4話

アニメ『アイカツオンパレード!』学園間を移動する謎がついに解明!来週からはいよいよあのアイドルたちが登場するのか!?第4話の画像1『アイカツオンパレード!』公式サイトより

 アイカツシリーズ最新作『アイカツオンパレード!』! 新たな主人公を据え、過去シリーズのアイドル達が垣根を越えて共演する新たなアイドル活動。第4話が放送された。


感じちゃお!アツい風
 スターハーモニー学園に戻ることができたらきたち。そこに今度は新条ひなきと紅林珠璃というアイドルがあらわれた!
 らきは、見知らぬ街に行ってしまったのは、らきの姉・さあやの実験のせいではないかと疑い始めて……?


 前回までは四ツ星学園に出向いていたらき達。今回はスターライト学園からひなきの珠璃がやってきた。

 どこのアイドルも、自分が知らないアイドルには強い興味を示す。ひなきと珠璃も、もちろんハニーキャットのイベント広告が気になって仕方がない様子。

 一方そのころ、らきはハニーキャットの二人、舞花とエマに四ツ星学園のアイドル達の話をしていた。二人は会ったことのないアイドル達のドレスの様子など、をらきたちから聞いて大興奮。自分たちも会ってみたかったと悔しがる。

 そもそもなんでそんな場所に行ってしまったのか、その理由を考えてみるが心当たりがまるでない。しかし、らきの姉がアイカツエンジニアだから何か知っているかもしれないと、連絡を取ってみることにした。

 その間にハニーキャットの二人のフェスがスタートする。ソロの曲はタイプが別々でどっちもキュート! 

 この二人のステージを観ていたひなきと珠璃は、いてもたってもいられずステージへと乗り込む。開催者が言うならわかるけど乗り込んだ自分たちで「なんでもありってことで、参加しちゃうよ!」って宣言するのはちょっとしたテロ行為のような。ハニーキャットの二人が受け入れてくれたから良かったが、ちょっとこの発言には驚いてしまった。

 この二人は情熱ハラペーニョというユニットを組んでいて、情熱的で可愛らしいステージを披露した。その熱いパフォーマンスに観客たちもハニーキャットの二人も大興奮!

 フェスが終わった後は4人でドーナッツで打ち上げ。その場でもお互いの衣装について意見交換したり写真を撮ったり異アイドル交流を楽しむ4人。そして「すごいアイドルに出会った」とらき達に報告をしたことで、この2人が別の学園からやってきたことが発覚する。

 全員の話を統合してみると、学園は今のところ3つ。スターライト学園、スターハーモニー学園、四ツ星学園。それぞれが別の学校に行ったタイミングはパフォーマンスの後。らきは「アイカツパスが光った」といったが、他のメンバーはその現象は見ていないという。

 つまり、らきのカードがこの現象を引き起こしているのでは?! と実際に試してみることに。その思惑はあたり、らきがアイカツバスを使ってみると、あの扉が現れたのだった。情熱ハラペーニョの二人はスターライト学園に無事に戻ることができた。

 二人を見送って扉を閉じようとしたその瞬間、姉の姿が見えたような気がして、らきはつい背中を追ってしまう。再びたらき達は別の学園、スターライト学園へと行ってしまったのであった。

 スターライト学園は情熱ハラペーニョの二人以外にもあかりちゃんもいちごちゃんもいる。会いたかったキャラ達はどれくらい出てくるのだろう。

 今回、エンディングが変わっていた。その回のメインの学校のキャラ達の歌なのだろうか。まだ法則性が見えないが、毎回エンディングまで楽しみなのがうれしいポイントだ。
(文=三澤凛)

アニメ『アイカツオンパレード!』学園間を移動する謎がついに解明!来週からはいよいよあのアイドルたちが登場するのか!?第4話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!