『ちびまる子ちゃん』戸川先生が相変わらず聖人 ぐう聖すぎて若い頃はモテモテ疑惑も浮上!?

 10月27日放送のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)では、まる子たちの担任・戸川先生が名授業を披露。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。

 話題のエピソードは「まる子のうそと方便」の巻。同エピソードでまる子は、クラスメイトの男子たちから“ウソ”でからかわれていた。これに親友のたまちゃんは「男子ってなんであんなしょーもないウソをつくんだろうね」とご立腹。まる子も「信用できないったらありゃしないよ」と同意していた。

 そんな“ウソ”に関するエピソードで、ひと際輝きを放っていたのが藤木くん。戸川先生から宿題をやってきたか聞かれた際、みんなに紛れて「はーい」と答えていた。しかし彼は先生に当てられてしまい、宿題をやっていなかったことが発覚。問題の答えがわからず「(宿題を)忘れました」と認め、クラスメイトから「なんでさっき言わなかったんだよ!」とブーイングが相次いでしまう。

 すると戸川先生は荒れる生徒たちをなだめ、授業を中断して「藤木くんはウソをつきましたが、正直に言って謝ったので責めるのはやめましょう」と説教。その後「ですがウソをつくのは良くありません。みなさんもウソをつかないようにしましょうね」とド正論を語っていた。

“ウソ”について穏やかに説く戸川先生に、視聴者からは「この人聖人すぎるだろ」「こんな先生に教わりたかった」「まさに聖職者」といった声が。また「これだけ寛大で優しかったら、そりゃモテるよな」とも指摘されている。

 妻が美人なことで有名な戸川先生。ひょっとしたら昔はかなりモテモテだったのではないだろうか。

『ちびまる子ちゃん』戸川先生が相変わらず聖人 ぐう聖すぎて若い頃はモテモテ疑惑も浮上!?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!