【YouTube厳選猫動画】はたして勝敗は……? 黒ヘビと黒猫の対決の行方

【YouTube厳選猫動画】はたして勝敗は……? 黒ヘビと黒猫の対決の行方の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 もしも猫とヘビが、道端でばったり出くわしてしまったら? 「Peter Browne」が投稿した動画「Snake vs Cat」では、黒猫と黒ヘビが道端で対峙するのだが……。

 黒猫ちゃんが黄色く光る瞳で、ジーッと黒ヘビを凝視。それもそのはず、黒ヘビは少しずつ猫に近づいていた。ヘビは舌をちろちろと出し、明らかに警戒しているようだ。

 一方猫ちゃんはというと、興味深そうに観察するだけ。特に攻撃するそぶりもなく、ただただ「にゃんだこれ……」と立ち尽くしている。

 するとヘビはいきなり、黒猫ちゃんめがけて噛みつき攻撃を開始! ビックリした猫ちゃんは、間一髪のところで避けることに成功した。しかし、よせばいいものをまたも戻ってきた黒猫。あまりお目にかかれないヘビに、好奇心が抑えられないのかもしれない。

【YouTube厳選猫動画】はたして勝敗は……? 黒ヘビと黒猫の対決の行方の画像2
YouTubeより

 黒ヘビと黒猫の対峙を見た人たちからは、「猫ちゃん逃げないのかよwww」「そりゃヘビだって猫に遭遇したら警戒するよな」「猫ちゃんの好奇心が強すぎる(笑)」「ヘビのことを何かしらのおもちゃだと思ってるフシがあるよね」といった声が相次いでいる。

 黒い者同士、何かしら惹かれるものがあったのかもしれない。

【YouTube厳選猫動画】はたして勝敗は……? 黒ヘビと黒猫の対決の行方のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!