吉岡里帆『Mステ』でのはしゃぎっぷりに賛否 テレビで「オタク」を露呈し叩かれてしまった女優たち

所属事務所「エー・チーム」公式サイトより

 25日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に生出演した女優・吉岡里帆。出演中のドラマ『時効警察はじめました』(同)の主題歌を担当する椎名林檎の“応援ゲスト”として歌唱を見守ったが、番組での振る舞いに賛否両論が寄せられている。

 小学生の頃から椎名林檎の大ファンだったという吉岡は、「いや、幸せすぎます。本当に幸せです」「たじろいじゃうぐらい、本当に心から愛してます」と大興奮。中でも好きなのは2009年発売の「ありあまる富」(EMIミュージック・ジャパン/Virgin Music)で、「何度も言葉に救われています」と、本人を真横に全力でアピール。

 ドラマ主題歌の「公然の秘密」(ユニバーサルミュージック)について番組司会者のタモリに問われると、「すっごい素敵です。めちゃくちゃ素敵です。私から話していいか分からないんですけど、ちょっと秘密を覗き見ているような、色気たっぷりな言葉と、林檎さんが作り出すこの世界観とか疾走感とか、『あー今、私一緒にこの世界にリンクしているのかしら? あっ、でも見ちゃだめだ』みたいな……」と、出演者の関ジャ二∞・村上信五に止められるまで熱弁。

 曲が終わると、「ギャー、最高ォー!」「もう最高!ヤバいです、本当に!」「とろけました!」「泣けます! 我慢します。テレビなんで……」と、涙ぐみながら大はしゃぎし、“ガチオタ”っぷりを露呈した。

 そんな彼女の姿に、「吉岡里帆の叫び方ガチオタじゃんw」「リアクションがまんまオタクのそれ」「推しのあんなん見せられたらそりゃ発狂する」「限界オタクになってる吉岡里帆すき」と、親近感を覚えた視聴者が多いようす。

 しかし中には「かわいくて好きだったけど見てて恥ずかしくなった」「食い気味で叫ぶと『椎名林檎の世界観』が壊れちゃうから自重してほしかった……それやるのは家だけにしよ」などといった批判の声も……。以前からアンチの多い吉岡だけに、『Mステ』でのしゃぎっぷりで、オタクからの評価を上げた一方、アンチを逆なでしてしまったようだ。

 吉岡は自身のインスタグラムに寄せられたアンチコメントに丁寧に返信し、「出来るだけ真剣にこれからも自分と関わって下さる方に向き合っていこうと改めて思いました。勿論出来る事、出来ない事あります。そこは不甲斐ないですが……ガンバリマス」とまっすぐな想いを綴っている。

 今回は彼女のように、メディアでオタクっぷりを披露し、反感を買ってしまった女優をご紹介しよう。

吉岡里帆『Mステ』でのはしゃぎっぷりに賛否 テレビで「オタク」を露呈し叩かれてしまった女優たちのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!