【YouTube厳選猫動画】同じネコ科でも体格が全然違う! 子虎と猫ちゃんの戯れ

【YouTube厳選猫動画】同じネコ科でも体格が全然違う! 子虎と猫ちゃんの戯れの画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 虎は猫科に分類されているが、実際に猫と戯れている場面はなかなか見られないと思う。しかし「Jenna Davis」が投稿した動画「Tiger cub playing w/ a house cat! (They really are friends).」では、猫と虎の子どもが遊んでいた。

 縞々模様が特徴的な虎の子どもが、さっそく猫を発見。猫ちゃんの方は大人にもかかわらず、子虎の方が大きい。猫と比較すると、同じ猫科でも虎の前足や身体はガッチリしている。

 子虎は猫ちゃんに興味津々らしく、「遊んでよ!」と猛アピール。覆いかぶさったりパンチしてみたり、遊びたくて仕方がないらしい。

 しかし、子どもとはいえ虎は虎。やはり力が強く、猫ちゃんは戯れるだけでも苦労しているようす。「イタ、イタイにゃ!」ともはや格闘技の如く奮闘していた。

【YouTube厳選猫動画】同じネコ科でも体格が全然違う! 子虎と猫ちゃんの戯れの画像2
YouTubeより

 なかなか珍しい虎と猫の戯れに、ネット上からは「足の太さが全然違うね」「猫ちゃんの戸惑いが伝わるな(笑)」「虎は完全に仲間だと思ってそう」「虎が大人だったら間違いなく無事じゃすまない」などの声が上がっている。

 なんとか遊べる今のうちに、沢山遊んでおいた方がいいのかもしれない。

【YouTube厳選猫動画】同じネコ科でも体格が全然違う! 子虎と猫ちゃんの戯れのページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!