VTuber・鳩羽つぐが約10カ月ぶりに動画投稿!“生存”を喜ぶ声が続出

VTuber・鳩羽つぐが約10カ月ぶりに動画投稿!生存を喜ぶ声が続出の画像1
「鳩羽つぐ」YouTubeより

 独特の世界観で人気を集めるバーチャルYouTuber(VTuber)「鳩羽つぐ」が、今年10月に動画を投稿。約10カ月ぶりとなる更新が注目を集めている。

 数多いるVTuberの中でも、特に異彩を放っているのが「鳩羽つぐ」だろう。最初の動画「鳩羽つぐです」がYouTubeに投稿されたのは、2018年2月28日のこと。内容は鳩羽つぐと名乗る少女が「鳩羽つぐです。西荻窪に住んでます」「終わり」と発言するだけ。さらに次に投稿された動画は「Morning Routine」と題されたもので、鳩羽つぐが歯を磨いたりご飯を食べているだけの動画だ。

 これらのミステリアスな動画にハマってしまう人が続出。ネット上でも「鳩羽つぐは謎が多すぎる!!」「この独特の世界観が癖になるんだよなぁ」「儚いからこそ、少し恐怖を感じる」「何かしらのメッセージが隠されてるんじゃないかって思わせるところが好き」といった声が相次いだ。公式サイトにも詳しい概要がないため、ネット上では彼女のことを考察する人たちが多く存在する。

 そんな中、10月5日に「散歩」というタイトルの動画が約10カ月ぶりに投稿された。動画は1分33秒と短く、自撮りのようなスタイル。夜の屋外でポールを縫うように歩いたり、腰掛けのようなオブジェの上に立ったりしている。コメント欄には「生きててよかった~」「つぐちゃん可愛いすぎる!」「可愛いからとりあえず、考察の前に動画をじっくり見るわ」「10カ月ぶりの投稿ありがたい」と久しぶりの更新に歓喜の声が上がった。

 まだまだ謎の多い鳩羽つぐに注目が集まるのは、その世界観にネット民が完全に魅了された証なのかもしれない。

VTuber・鳩羽つぐが約10カ月ぶりに動画投稿!“生存”を喜ぶ声が続出のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!